2007年10月19日(金)

昨日の10月19日金曜日の晩御飯
*オムライス
*クリームシチュー
*なーちゃんが作った生野菜のサラダ


寒い日にはシチュー


2日ほど前に作ったハッシュドビーフの残りを消費するために、オムライス。
薄焼き卵の下はチキンピラフが入っています。
ケチャップ味にしたかったのに、ケチャップがなかった(;´Д`)ノ

急に寒くなった昨日は、シチュー。
インカのめざめ、玉ねぎ、人参、ブロッコリー。
鶏肉は250gほどしか使わず、野菜メインのシチューにしてみた。

金曜日は忙しい1週間の中でわたしが唯一のお休みの日と決めている日。
どこにも出かけず、何もしないヽ(´▽`)/
生憎の雨だったので、買い物にも行かず、寒かったので1人毛布を被ってゴロゴロしていた。





11時を過ぎた頃だっただろうか。

暇だし、そろそろ昼ごはんでも(早すぎ)食べるかと冷蔵庫の残り物を探していると、一本の電話。











表示された電話番号を見て嫌な予感がした。

る、留守です、、、、、
いやいや、出なければならない。











恐る恐る受話器をとる。






「あ、幼稚園の○○です~。
すぅちゃんね、さっきからしんどいって言うのでお熱を計ったら、7度2分ありますが・・・・」






へ、返品ですかぃil||li _| ̄|● il||li


平熱より若干高めだが、「でもわりと元気です」という先生の言葉に甘えてそのまま様子を見てもらうことにした(すまん、すぅ)。



その後は電話はなかったのでいつもどおりに迎えに行ったが、すぅは全然元気だった。
なーちゃんとおやつをモリモリと食べ、ガッツリ遊んでガッツリ昼寝もし、昼寝の後はさらに元気になってガッツリ晩御飯も食べた。










が、母さんは昨日の夕方から発熱中ですil||li _| ̄|● il||li


鼻かみすぎて真っ赤にただれてしまった(;´Д`)ノ






**ちょっとだけお返事**
大根の葉っぱのふりかけは、基本セロリのご飯の友と同じです!
下茹でしてぎゅっと絞って細かく刻んだ大根の葉っぱとじゃこ。
ごま油で炒め、味付けは我が家では、みりんと醤油、そしてお塩。
仕上げに白ゴマをたっぷり振っています。


**お知らせ**
週末なので、コチラを更新しました→oixi
今日はジャガイモとすぅのお話。




いーんだいーんだ。
すぅが熱が出るより、母さんが熱が出たほうが全然いいし。
よーし、一日で治してみせるぞ!母の気合のクリックはコチラ。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ




こちらも参加してます→レシピブログ