2007年12月29日(土)

昨日の12月29日土曜日のオット晩御飯要らない日だった晩御飯
*明らかに盛りすぎの広東風焼そば
*フルーツトマトとチーズとハム
*日野菜
*いつのだっけ肉じゃが
*セロリとじゃこのゴハンの友

だってお腹すいてたんだもの

オットから晩御飯要らないとメールがきたのは夕方。
やめときゃいいのに、何故か焼そば麺を4玉分作ってしまった。
お腹がすいてたから。
でも、ご飯を食べ始める直前までは、食べられそうな気がしてたのよ。
山盛りの焼そばも、そしてご飯も。
肉じゃがも漬物も。





結局全部ちょっとずつ中途半端に残りまくり、全部ラップして再び冷蔵庫へ。





昨日の記事を書いた後、2時間もたったころだった。
記事を読んだらしいさーちゃんからメールをもらった。

「最初エスカレーターってなってるのに、最後はエレベーターになってる??」



ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



マジ?
いやーーーーーーーーーっ!恥ずかしッ!

やってもーたー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





実は母さん、未だに「エスカレーター」と「エレベーター」を言い間違う。
間違わないようにしよう!間違わないように言わなければ!と、言葉に出す前に自分の心の中で何回も
「どっちだっけ?どっちだっけ?」
と考えることにしているのだが、それでもやっぱり間違う(のは歳のせいか(-公- ))



昨日も早速自分が書いた記事を焦りまくりながら読み返してみると、さーちゃんの言うとおり。
最初は「エスカレーター」と書いているにも関わらず、途中で「エレベーター」に変わってしまっているではないかil||li _| ̄|● il||li

記事を書き直し、さーちゃんに
「ってかわたし、未だにエスカレーターとエレベーターって、どっちがどっちだったかを咄嗟に思い出せないんだよね(;´Д`)ノ」
と告白メールすると、




「エレベーターガールがいるほうが箱のほう」
とすぐさま返信があった。


なるほど(゚Д゚)!

なるほどなるほどなるほどなるほどなるほど!!!!!
なるほど!
な る ほ ど !



そうか、ガールをつけて考えればいいのか!!



そりゃまたいい方法じゃないか!

小学1年生の時、視力検査の前に
「どっちが右?どっちが左だっけ?間違えそうな気がする・・・・」
と列の後ろに並んでいた子に左右が分からないという不安を打ち明けた時に、ごく冷静にその友だちから
「お箸を持つほうが右、お茶碗を持つのが左でしょ」
と言い放たれたことを思い出した。
膝をぽんと打ちたい衝動に駆られるほどに、衝撃的な解決方法だとあの頃思ったものだ。
(実際、30年も前の話を、今もはっきりと覚えているほどに衝撃的だった)




今後はきっと間違えないだろう。

エレベーターとエスカレーター。




+++++++++++++++++++



大掃除だ~御節だ~って、きっと皆さんも頑張っておられるこの時期。
ご苦労様です。
お疲れ様です。

母さん、いつもどおりに掃除機掛けてトイレ掃除して棚の上のホコリ拭いて、今日の掃除は普段どおりに30分少々でおしまい。
冷蔵庫の中はほぼからっぽだし、おせち料理もなーーーーんも取り掛かってない。
(いや作るかどうかさえもまだわからない。気が向いたらしようと思ってる)







あーーーーーーーーーーあ!

な~~~~~んでこの忙しい年の瀬に、



























ごくせんの再放送やるかねぇー



母さん、昨日も今日もテレビの前から離れられないil||li _| ̄|● il||li
明日もたぶん、ごくせんの再放送を見て1日が終わってしまいそうな気がするんだ。








コチラのバナーをクリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。
母さんは「食品・料理」のカテゴリーと「子育て」のカテゴリーに登録しておりますので、クリックしてくれた票は70パーセントが食品へ、後の30パーセントが子育てのほうに入るようになっています。
お帰りついでにポチッと応援よろしく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
こちらも参加してます→レシピブログ