
昨日の晩御飯です。
先月だったか、東京に住む義妹に戴いたもの。
ホットプレート(極狭)でもんじゃ焼きを2回に分けて焼きながら、母さんは台所と食卓を100往復くらいしながらフライパンでお好み焼きも焼いていました。
焼けたのから順番に、小さい子たちから食べてもらっていたので画像はなし。
これがもんじゃ焼き(だと思う)。
キャベツが大きいんじゃないだろうかと、うちで唯一東京でもんじゃ焼きを食べたことがあるというオット(しかし入社式のときだったので、もうかれこれ20年近く前の話)にダメ出しを食らいつつ、添付されていた説明書をガン見しながら作りましたが、これが美味しいのなんの。
特に子どもたちに大好評で、兄さんなんて
「これの10倍くらい食べられるで」
と食後も名残惜しそうに空っぽになったホットプレートを眺めておりました。
次回こちらに帰られるときも、これ買ってきてねって言っておこう、忘れずに!
これが母さんが台所と食卓を100往復しながら作っていたお好み焼き。
キャベツの切り方が雑だ!とコチラもダメ出しされた。
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
ゴメンゴメン。
こちらは一昨日のお昼ご飯。
料理できないほど疲れていたので、外食(出ていく元気はあるんだけどね)。
オットとパスタランチを食べに。
つぶ貝?かなんかが、しょうゆ味で煮てあるものを必死にほじっております、母さん。
生姜が効いていて美味しかった。
あわあわの飲み物も、とっても美味しかった。
(肝心パスタはもう食べ終わった後だ・・・皿が空っぽ)
一昨日は、朝からオットと2人でタンス部屋のタンスを和室へエイサホイサと大移動し、部屋と言う部屋全て足の踏み場も無いほどに荒れておりました。
午後からもみっちり働き、さらに夕方は小学校へ出かけていたので晩御飯は出前を取りました(写真なし)。
今もまだ尚、家中、荒れております。
未だにパジャマがどこだったか、自分の服がどの部屋にあるのかを覚えられない頭の固い母さん、今朝も元タンス部屋に服を取りに行こうとして途中で間違いに気づいて戻ってきた。
オットに
「自分の服がどの部屋にあるかがまだ覚えられへんねん・・さっきも意味もなくタンス部屋に行ってしまったわ」
と告白したところ、
「俺もや・・・・
今朝、裸のままタンス部屋まで行ってしまって、慌てて和室まで戻ってきたわ・・・」
良かった!わたしだけじゃない!プニュ( ´∀`)σ)Д`)
かろうじて5人分の布団が敷けるスペースが出来ると安心してしまって、もう重たい腰が上がらず、、、、
早いトコ片付けてしまわないとぉーーー!!
でも翌日から激しい筋肉痛に襲われil||li _| ̄|● il||li
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
脂肪燃焼できたかしら。
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ
続きはメイさん→








ロープの両端を持たれてしまい、思うように引っ張れないメイさん。

って、メイさん。
後ろ!うしろ!
兄さんの背中を踏んでるよ!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

ありがとう
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


コメント