2008年6月24日(火)

昨日の6月24日火曜日の晩御飯
*中華風柔らか鶏の照り焼き
*カボチャとひじきの胡麻サラダ
*みそ汁
*きのこの常備菜とサラダほうれん草のサラダ


お酢でさっぱり

困ったことに母さん、食欲がありません。
普段なら、お腹がすいて美味しいものが腹いっぱい食べたくて四六時中食べ物のことばかり考えているといっても過言ではないのに、ここんとこちょっと食べただけでもう満腹il||li _| ̄|● il||li
味見程度にしか食べられない(;´Д`)ノ

なので、そんながっつり夏バテさんいらっしゃい状態の自分のために、さっぱりしたメインに。
お酢を使って柔らかしっとりした鶏の照り焼きです。
ちょっぴり中華風に仕上げました。

ところで最近、兄さんは鶏の皮を食べられなくなってしまいました( ̄Д ̄;;
母さんもそんなに好きではない鶏の皮だけど(料理によっては外してしまうこともあるけど)、こういう照り焼きなんかは食べられちゃったりするんだけど、、、、
兄さん、この皮全部外して食べてた。
頑固だからなぁー・・・一回イヤだと思ったらしつこいからなーヤツは。
ちなみになーちゃんとすぅは皮好き、オットは皮は苦手。


サラダ

ハチミツとマヨネーズとすり胡麻で和えてあります。






さーて今日の晩御飯はどうしよう
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへ ありがとっ




※こちらも参加してます→レシピブログ





お久しぶりにメイさん→


最近、メイさん劇場がないって思われていた方。
すみません、今日はメイさん劇場ではなく、「襟王子劇場」なんです。





襟王子



母さんが小学生の頃かなぁー・・
絵本に出てくる王子様って言うと、必ず襟がホストばりにゴージャスなヒラヒラ系で、大きくって、どうかすると襟が立ち上がってたりなんかしちゃったりして、そんなころに母親に「お出かけ用に」って(いやピアノの発表会用だったかも)買ってもらったブラウスが「ザ・襟」って感じのまさに王子系のブラウスだったことがあった。

それまでさーちゃん(母さんの妹)と、そんなブラウスを着てる人を見るたびに「あ、あの人襟王子」って散々笑ってたのに、自分がまさかの襟王子にil||li _| ̄|● il||li




襟王子

あ、襟王子だ!





襟王子







襟王子







※メイさん、無事手術を終えました。
病院から帰ってきた日はこの襟にかなりブルーになっていたメイですが、その翌日からはいつものような元気を取り戻し、襟をわざと人にぶつけ、ぶつけられた人が痛がるのを見て大喜びしていますil||li _| ̄|● il||li

あと10日間ほどはまだこの襟王子のままにしておかねばならないようで(お腹の傷を触っちゃうからね)、可哀想なんだけど、お腹の傷を触って再手術になってしまうほうがもっと可哀想なんだよと先生からの説明を受けて、頑張って抜糸までの10日間を一緒に過ごしてやろうと思います。





上の↑晩御飯の食卓風景に襟王子が写っていたのに、気がついた人はいるかなヽ(´▽`)/
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへ ありがとっ




※こちらも参加してます→レシピブログ