2008年8月17日(日)
一昨日の8月17日、日曜日の晩御飯
*ラザニア(ミートソースもホワイトソースも頑張ったぜ)
*ホタテとベビーリーフのサラダ
*冷奴


ボリュームタップリ
ボリュームタップリ、チーズもバターもたっぷりさ、ようこそカロリーようこそ下腹ようこそメタボ( ̄Д ̄;;
しかし成長期のお子さまには好評なようです、コテコテ料理。

最近、インスタントラーメンとか、インスタント焼そばもかなり胃に負担になるアラフォーな母さんにはかなりヘビーでしたil||li _| ̄|● il||li
ま、値上げ値上げでほとんどインスタントラーメンも買うこともなくなったけれど。
しかし、今週から部活再開の体育会系中学生男子的には
「俺は毎日ラーメンでもいい。
毎日食べても絶対に飽きへんと思うわ」
らしいので、せっせとお昼に汗を描きながらラーメン(お湯を注ぐタイプのインスタントでなく、生めんを茹でて作るタイプ。野菜炒めをたっぷり乗っけるのがポイント)を作ってやる毎日です(;´Д`)ノ
(そしてその横でひとり昨日の晩の残り物とかキムチとか納豆なんかをほそぼそと食べる母さんです)




2008年8月18日(月)
撮影だった昨日の8月18日月曜日の晩御飯
*肉じゃが
*オットに合格を貰えた麻婆豆腐
*秘密の角煮
*バケットサラダ

昨日は「素敵な奥さん」の撮影で(また発売日が近づいてまいりましたらお知らせします)14品を作って撮って戴いたんだけど、11時スタートで終了はなんと14時半ヽ(´▽`)/
さすがです、段取りの母さんと呼んでくださってけっこうですとも。
今回も編集部の方、スタイリストさん、カメラマンさん全て女性!
わいわいきゃーきゃーと賑やか楽しくお仕事させていただきました。
遠いところをご苦労様でしたヽ(´▽`)/





1クリック宜しく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
ってなわけで、昨日は5時半起きで下準備をしたり掃除したりして頑張った母さん。
夜はとっとと布団に入って寝なきゃいけないはずのお疲れ母さん。

夜中の1時半にメイの声(小さな小さな声で遠慮がちに吠えていた。わっ・・・わっ・・・・と)で目が覚めた。

普段は朝まで熟睡で、夜中に吠えたりしないし、慌てて飛び起きて様子を見に行くと、どうやら水を入れていた容器を引っくり返したようで(ペットボトルの容器もセットしてあったんだけど、もっと一気にがぶがぶと大量に飲めたほうがいいかも、とオットが置いておいたらしい)、お尻とシッポが濡れ、気持ちが悪いと訴えていた模様。
すぐにメイさんのお尻としっぽを拭いてやり、ケージ内の床を拭き、乾くまで何度も何度も拭いてやった。
体が乾くと安心したようで、すぐに体を横たえることができたメイさん(それまではトイレシーツの上にお座りしていた)。


さてそれから母さん。
目が冴えて寝られず。
全く寝られず。
何故か目をつぶってうとうと・・・・とするとメイさんがまた「わっ・・・・」と低い声で呼んでる声が聞こえたような気がして、ハッと目が覚めてしまう。
今、吠えたかな?
いや、夢かな?
いや、吠えたかも?
幻聴だろうか?
もう一度吠えるかな?


と気になって気になって、全く眠れなかった。
朝まで。
一睡も。




そんなわけで、今朝はスイッチが入りません。
ちゃんと寝ないと、いけませんねー
何故か突然腹が立ったり、腹が立った後は突然涙が出てきたり。

はぁー・・・・




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8145596


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8145597



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8175666



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8175668



と、自分に気合を入れるため、自分を慰める為に今日は台詞を入れてみましたヽ(´▽`)/
あーーーーー癒されたーーーーーーー



おまけ(テレビの音が入っててうるさいかも・・・)
動画はこちらへ


1クリック宜しく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ