tenkichiのブログ

ってなわけで、今年の夏休み最後の最後でやっと夏休みらしいイベントでしたヽ(´▽`)/
メイさんを連れて、じーちゃん、ばーちゃん、さーちゃんも一緒に鳥羽へ遊びに行ってきました。
てんきち一家は車で、ばーちゃんたちは電車利用で現地集合です。
待ち合わせした時刻よりも1時間ほど早く着いたので、夫婦岩へ行きました。
小雨で少し寒かった・・・
しかし、メイさんも一緒にリードで歩けるという観光スポットなのでこれは是非とも行かなきゃね!



tenkichiのブログ

派手すぎる母さんの服についてはスルーでお願いします(ばーちゃんとさーちゃんに呆れられました、、、、、さすが関西人と、、、汗)。
カサまで派手過ぎとチェックされました( ̄Д ̄;;

事前に調べたんだけど、ドッグカフェが近くにないようで、お昼ご飯は人間様のみOKの店でしたが、、、


tenkichiのブログ

松阪牛*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
牛のたたき。
めっさ旨い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
グルメてんきちも、言葉を失っておりました。


tenkichiのブログ

ロースとヒレを注文しました。
タレにつけてから焼くバージョンと、塩胡椒で焼いてニンニクをつけて食べるというものと、あとは大根おろしで食べるのとありました。


信じられないほど美味しいお肉でした(;´Д`)ノ


(メイさんは車の中でお留守番・・・オットが肉が焼けるまでは一緒散歩してやり、肉だけ食べに来てまたメイさんのところへ戻りました。ありがとう!オット!
しかし車に戻ってみても、メイさんは白目をむいて大爆睡中だったそうで。。汗)


さて、雨が酷く寒かったのでこの日はすぐにホテルへ直行。
3時チェックインまで少しだけ待って、お部屋へ。
tenkichiのブログ

荷物を置いて、一息入れると雨が少し弱くなったので屋上へ。

ホテルの屋上はワンコの遊び場になっていますヽ(´▽`)/

tenkichiのブログ


雨なので閑散としておりますが。





tenkichiのブログ




子どもたちと散々走り回り、遊んだメイさんです。

tenkichiのブログ



部屋はこんな感じ。
ベッドが2台とたたみ6畳のお部屋に泊まりました。
畳は青いし、景色もよかった(けど、雨なのでね・・・)。


tenkichiのブログ



tenkichiのブログ


ベッドの上には乗せないで下さいとの注意がありました。
が、メイさんはたたみの上もダメって言い聞かせました(夜になったらこっちにもお布団を敷かねばならないのでね)。


そして晩御飯。

tenkichiのブログ

お刺身。


tenkichiのブログ

これは別注文したあわびのお刺身。
あわびを食べるのは、実は初めて!!!!!!!!
こりこりっとした食感で、磯の香り~



tenkichiのブログ

こちらも別注文したあわびのバター焼き。
焼くとちょっと柔らかくなるのねー

母さんはバター焼きのほうが好みかなヽ(´▽`)/
お子ちゃまなので。



tenkichiのブログ

色々、っと。
ちょーっと味は濃い目なのかな?
でも全部美味しくありがたく頂きました。
ご馳走様です。

そして晩御飯は個室だったのですが、もちろんこのお方も一緒に入室可能なのです。

tenkichiのブログ

ちゃんとリードを繋いでおくところも付いてます。

朝ごはんはレストランでバイキングでしたが、そっちもメイさん同伴(写真なしーー涙)。
他のワンコちゃんたちはみんなお人形さんみたいにおとなしいいい子でした~
メイさんは兄さんが食料を補充しに立つたびに、不安になるらしく
「わんっ!」
と言ってしまい、レストラン中の他のワンコたちまで
「ワンワンっ!」(どうした!)
「ワンワンワンッ!」(なんだなんだ!)
「わんわんっきゃんきゃん!」(なんですか?どうしたんですか?)
と大騒ぎになってしまいまして、ええ、本当にスミマセンでした。



tenkichiのブログ

大あくびの連発。


翌日は、子どもたちはばーちゃんたちに連れられてイルカ島へ。
(実は初日、メイさんを車から降ろそうとしたオットがぎっくり行きかけてしまい、、、、しかし、不幸中の幸いで、本格的なぎっくり腰にはならず。)

本当は少し離れた場所にあるというドッグランや、ホテル内のプール(ワンコも入れる)にも行く予定だったんだけど、またまた屋上で遊ばせました。


tenkichiのブログ

メイさんはでもどこでも嬉しそうで、、、、



tenkichiのブログ




tenkichiのブログ

ボールを追いかけるメイさん。

しかし、ちょっと目を離した隙にいいおもちゃを見つけてしまいました(;´Д`)ノ



tenkichiのブログ

ハードル?棒高跳びの小さい版みたいなヤツの、棒です。
本来の使い方を教えようとしてもやらないくせにー!!



tenkichiのブログ

早速パパに取り上げられてしまいました。





が、しかし!



tenkichiのブログ


しつこいメイさん。





tenkichiのブログ

ダメだっつーの!


さて、11時にチェックアウトして、イルカ島へ渡っていたばーちゃんたちと子どもらと水族館で合流しました。
小型犬ならバスケットなどで入れるそうですが、メイさんが入れるバスケットはないようなので(当たりまえ)、車でお留守番してもらいました。
雨でよかったことは、涼しかったってこと。
おかげで車の中が暑くならないのでメイさんもお留守番させておくことができました。
(晴れてたら、オット&メイさんと別行動の予定でした)



tenkichiのブログ




tenkichiのブログ

ちょうどえさをやる時間だったようです。

※母さんとさーちゃんの悲鳴がかなりうるさいです。ボリュームに注意を。
後ろでボソボソ喋ってるじーちゃんの声も、、、、汗




そしてお昼ご飯は前日の肉の店の横にあったお店で。
松阪牛のハンバーグのお店です。

tenkichiのブログ

ハンバーグだの


tenkichiのブログ

パスタだのを頂きました。

平日なのにお客さんも多かったです(来る人来る人みんな、わたしたちも食事場所選びに参考にしたガイドブックを片手に持っていた 笑)。
ハンバーグは柔らかくてジューシー、母さんはパスタを食べましたがこちらもとっても美味しかったです。



ただ禁煙だったらよかったのになぁー・・・・となりの席の煙が流れてくるので、なーちゃんに
「ここは煙草を吸ってもいい店なの?」
と小声で聞かれてしまいました(;´Д`)ノ



一応お店情報を。
1日目に行った肉の店は
「肉料理まつむら」

ホテルは
「鳥羽わんわんパラダイスホテル」

2日目に行ったランチの店は
「カーナー・ピーナ」



以上、メイさん連れの初めての旅行記録でした~

また来年行けたらいいな~



1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ