2008年11月25日(火)
昨日の11月25日火曜日の晩御飯
*ゴハンが進む@ジュースィ~鶏肉と蓮根のピリ辛照り サラダ菜
*冷奴
*ほっこほこ◎サトイモ明太バター
*みそ汁(ブナピーとお揚げ)

ピリ辛
モモ肉が若干苦手傾向にある家族のために、しっかり目に焼いてしっかり味付け。
キムチのもとでちょっぴりピリ辛です。
子どもたちはこれにマヨもすこ~し絞ってやると、マイルドになって食べやすいです。






ほこほこっ

前の日にジャガイモバージョンで作ったのが気に入ったので、サトイモバージョンで。
ほっこりした食感が美味しいヽ(´▽`)/









深夜。
ドラマの主人公である、その女の子はとても疲れている様子だった。
バイトしている店の後片付けをしながら、しかし心は先ほど掛かってきた電話のことを気にしている。
刑務所からの電話だったのだ。

刑務所にいる兄、、、、
兄は今どうしているだろう、、、、


と、その場面に現れたのは、主人公の女の子が密かに思いを寄せている、ピアノを弾くのが上手な笑顔の素敵なお相手だ。
夜遅くまで健気に働いている彼女に、コンビニで買ったと思われるビニール袋から温かい飲み物をそっと手渡しながら
「お疲れさま」
と優しく声を掛ける場面だ。

深夜に2人っきり・・・
「ありがとう」
そう言って、ふと見つめあう2人はい~い雰囲気だ。



そのときだった。
それは、ものすごい絶妙なタイミングだった。

後ろから聞こえてきた、小さな声。













「△■>Ш◎●」






自信たっぷりだった。
何の迷いもなく、きっぱりとそう言い放った。





Σ(゚д゚;) エエッ

ドラマの世界から一気に現実の世界へ。
声の主は、録画しておいた昨日のドラマを真剣に見る母さんの後ろで、静かに宿題をしていたはずなーちゃん
真顔のまま、言ったその言葉は


















「ウコンの力」






いやいやいやいやいやいやいやいやいや!
あの場面で「ウコンの力」は渡さないから!
好きな人から「ウコンの力」は、「ウコンの力」だけは、渡されたくないって言うか!
たとえ、とても疲れていても、だ。
若いしね。
母さんみたいなアラフォー世代ならありかもしれ・・・いやないな!





じゃなくって、宿題はヾ(*`Д´*)ノ"




1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

続きはメイさん→




tenkichiのブログ-PB251067


tenkichiのブログ-PB251070
あなたは眠くなーる・・・眠くなーる・・・・



1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ