2009年1月22日
昨日の1月22日木曜日の晩御飯
*鮭とブロッコリーのおろし和え(てんきち本2のレシピ、アスパラをブロッコリーにして)
*干ししいたけの混ぜごはん
*おかず色々(真ん中に並べた)
*みそ汁


最近ずっと生のニンニクって食べていなかった。そういえば。
いやニンニク自体をあまり使っていなかったようだ。

昨日は久々にほんのちょーーーっぴり摩り下ろしニンニクを料理に使ったら。。。




夜、どんだけ目が冴え渡ったことかΣ(゚口゚;
おかげでかなり遅くまで作業できました・・・・が、


今日は朝からずっと眠い(;´Д`)ノ


眠気と闘いながら作った今朝のオッサン弁当。
弁当 1/23
ホワイトバランスがおかしすぎる写真(´∀`)アハハ/\/ \
色を調整してみたものの、どんどん怪しい色になっていってしまうので、もう諦めた。
たぶん敷物のせいだということにしておこう、そうしよう。

◎ごぼ入りつくね
◎小松菜と卵のソテー
◎セロリの常備菜
◎雑穀ごはん


昨日は帰ってくるなり開口一番
「そばめし旨かった~」
でしたヽ(´▽`)/ヤッター


++お知らせ++
やずや
じゃじゃん!
やずやの雑穀米を購入されたことのある方ならご存知と思いますが、、、、会員様向けのこのような雑誌があります。


うほっ
母さん、先日取材を受けましたヽ(´▽`)/
たっぷり3ページに渡ってそのときの模様が載っています。




++お知らせ2++
明日の土曜日の朝は、久々「にじいろジーン」に出ます~
年末にロケに行った時のものです。
早起きできたら見てねっ


読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさんと兄さん→
暖を取る兄さん
部活から帰って来たばかりの兄さんは寒さで顔はまっかっか。
手足には、人生で初めてのしもやけまで出来るほど。
そんな冷たい体を温めてくれるもの・・・・・・


ゆったりと暖かい部屋で寝そべるメイさんに突然襲い掛かる兄さん。



重たくないように配慮しながら抱きついているものの・・・・





いいのか?それで、メイさん。




あったかメイさん
意外にも嬉しそう。




ホントに兄さんが大好きなメイ。






目がきょわい
ああ、ゴメンね覗き見しちゃって。
しかも隠し撮りしちゃった。





そうそう、先日わたしが呟いた最近の悩みのこと・・・
メイがじゅうたんを持って走るっていう例の悩み。

愛犬家の皆さんから沢山の励まし、それから決め細やかで的確なアドバイスを頂きました。
なるほど~!そうか!って早速実践してみたり(まだなかなかうまくいかないけど気長に気長に)、でもみんな一緒なんだなーって少し気楽になれました。
本当にありがとうございました!

携帯画像でおまけ↓
じゅうたん
これが例のじゅうたん。
わたしが見ると、目を逸らします。


じゅうたん
しかもわたし触ってないよ!と手を引っ込めているようにも見えます。



じゅうたん
早く追いかけないの?
ヾ(*`Д´*)ノ"コラーって言わないの?
わたし今、悪い子ちゃんなのに~?

って首をかしげているようにも見える・・・



読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ