2009年1月27日(火)
昨日の1月27日火曜日の晩御飯
*トマトと豚肉のシチュー(レシピはコチラ
*黒豆のおこわ
*レタスとベーコンとコーンのサラダ
*きのこと牛肉の常備菜

ラクだからよく作るシチュー
病み上がりのなーちゃんが食べやすいかなとシチュー。
黒豆のおこわは母の味。
もち米100パーセントで炊きました。
あまじょっぱくて美味しいヽ(´▽`)/
なーちゃんがいっぱい食べました。



そして昨日はママのところで 一目ぼれしたヤツを早速。
たぶん誰よりも早く作ったと思うよ。
ママの記事がアップされて5分後にはもう台所へ直行、計量し始めてたからね。
手が止まらない系
ママの記事があまりに美味しそうだったから。
材料もわざわざ買いに行かなくてもうちにあるもんばっかり!
混ぜるだけ揚げるだけでこんなに美味しいドーナッツが出来ちゃったヽ(´▽`)/


これ、一番喜んだのが部活帰りの兄さん。
夕飯前に三つ。
(それ以上食べると晩御飯に差し支えるよ!と脅した為)

夕飯後には勉強しながら、無意識のうちに手が伸びたらしく、もう数え切れないほど食べ、
「あかん、もう俺の見えないところにしまっといてくれ」
と皿を母さんに返してきたほど食べていた。

夜遅く帰って来たオットも食べ、あんなに大量に揚げたドーナツは2つしか残らず。
それは今朝、兄さんとなーちゃんに見つからないように、こっそり母さんとすぅが食べました。

すぅはこれを
「今日も作っといてや!」
と言い残して幼稚園へ。

チョコ中毒兄さんは
「もっとチョコを入れてもいい」
と言い残して中学校へ。


母さんが今日もまた作るかどうかは、午前中の仕事の捗り具合、即ちパソコン前からいかに早く立ち上がることができるか、による。






ママのレシピはコチラ→Cpicon チョコチャンクドーナツ by パティシエママ
バレンタインもこれで行こうかな~



++お知らせ++
最近のレシピ書きましたーー

※「オッサン弁当」カテゴリーを作って!弁当のレシピを教えて!とのリクエストが多かったので、レシピ置き場のほうに新たに「お弁当おかず」というカテゴリーを作ってみました。
これは第一弾↓お弁当にもいいし、いっぱい作っておいて朝ごはんにもいいし。
うちの常備菜シリーズです↓
ネギ鯖味噌ぼろ◎◎

※こちらは白菜消費メニュー。くたくたっとなって味を含んだ白菜で、体はぽかぽかよ!↓
白菜ときくらげの中華クリーム煮

※先日行ったイタリアンの店で前菜の一品として出てきたムネ肉の燻製のソースが美味しかったので、想像だけで再現。ヒレ肉がパサ付かずにいただけます。こちらはお弁当にも入れました↓
塩漬けヒレ肉の粒マスタードオイルマリネ





読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん→
日向ぼっこ










日向ぼっこ






日向ぼっこ







日向ぼっこ



ってなわけで、なーちゃんは来週まで学校お休み。
(ホンマは今日は朝から撮影の予定があったんだけど、無理を言って来週に延期してもらいました。ご迷惑をお掛けいたしました皆さま、来週お待ちいたしております・・・すみません 涙)




読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ