2009年3月21日
昨日の3月28日土曜日の晩御飯
*玉ねぎだれのハンバーグ和風仕立て
*冷やしトマトの玉ねぎドレッシング
*ほうれん草のおひたし
*アスパラとハムのカレーマヨ和え
*味噌汁
*山芋ときゅうりの酢の物

玉ねぎだれで
オットとてんきちは釣り。
なので3人の食卓です。
山芋もキュウリもアスパラもポリポリサクサクいい音がするので、
「誰が一番美味しそうな音を立てられるか」ごっこをして楽しみながら食べました(そしてすぅは普段なら拒絶するアスパラを騙されて食べました 笑)。

トマト、美味しい~♪



昨日も今日もずーっとキッチンにこもりっきり。
いろいろ試作しては試食し~また試食したい人を募っては食べてもらって感想を貰い、また作る~の繰り返し。
夕方になってようやくひと段落したところで思い出した!
そういえば、ママ友に水曜日あたりだったか、、、、土曜日まで絵の具セットが安いよ!ってメール貰ってたんだ!!
水曜木曜と身動きがとれず、金曜は疲れからテレビの前から離れられず(理由はメイさん劇場にて)、結局安売りの最終日になってしまった。
朝からずっと料理をしていたため、わたしにしては珍しくすっぴん。
注意)母さんは普段フルメークなのだ、、、特に眉毛は何があっても、ゴミを捨てに行くときにですらちゃんと書いている。

実はここのところの寝不足からか、肌が絶不調で、頬骨の上のあたりが真っ赤っかになってしまい、使いなれたはずのいつもの化粧水も飛び上るほどしみるのだ。
だもんで、すっぴん。
あああでも新一年生のすぅの入学準備、絵の具セットを買わなければ。

夕方だし、いっか?
もう日も暮れかけてるし、帽子を目深にかぶってメガネをかけてれば行けるか?



行けるともーーー♪♪♪




早速帽子をかぶり、色つきメガネをかけ、地味なパーカーを羽織ってファスナーを一番上まで上げ、暇をもてあまし気味だったなーちゃんとすぅを連れてスーパーへ。
一応なーちゃんに
「母さんの顔、どう?」
と小声で確認したところ
「変だと思う。メガネはずせば?」
と言う。

娘の言うなりにメガネをはずしてみれば
「ああ、やっぱりメガネしとかないと。

ぶつぶつが見えてるから」
と(;一_一)




再びメガネをかけ、急ぎ足・・・・というよりほぼ駆け足でスーパー内を移動。
がしかし!

「あ、母さん母さん・・・・ホラ」
となーちゃんが指さした先にはたぶん半年?もっと?1年ぶりくらいに合う友人の姿だよ(T_T)
「めっちゃ久しぶりー!」
と言いつつ、すっぴんでうろうろしていることを自分から進んで告白、あまりに恥ずかしいので早々に立ち去る。

目的の絵の具セットを大急ぎで買い求め、足らなくなった食料品を買い求めるために、ゴーーーーッと音がしていたんじゃないかってほどのスピードで店内を移動。











レジを待っている間にさーちゃんに自分がすっぴんで買い物に来ていることをメールで報告すると
「ありえないわ!
口紅くらいはしてるんでしょうね!」

と怒りのメール。


「もちろんしていないわ」
と返すと

「それじゃあまるで死体じゃないか!」
(さーちゃんの言う通り。母さんは化粧をしていないと異常なまでに顔色が悪いのですよ 涙)










スーパー内でバッタリ出会った知り合い、3組(ーー;)
さーちゃんの言う通り、せめて口紅くらいしてくるんだったよ。



++お知らせ++
久しぶりに「レシピブログ」さんで連載中の「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」を更新しました。
昨日や~~~~っと写真のデータが無事に救出されて戻ってきましたので。
お待たせでした→お待たせ!戻ってきたデータの中から よかったら遊びに来てね。




読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ



続きはメイさん劇場→
テレビのリモコン死守?
午前中に花男の再放送やってるんですよ。
知ってました?

うっかり見始めちゃったら大変です。
家事が全く手に付きません。



うぅっ・・・・・




テレビ




テレビ
午後からイケパラの再放送も始まりましたね(涙


ああああああああ
こんなことやってる場合じゃないーーーーー




読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ