母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-5月18日
昨日の5月18日月曜日の晩御飯
*ひき肉と獅子唐の夏カレー
*スパサラ
*新玉ねぎのピクルス

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-本格派
レシピブログさんで連載中のスパイスレシピのために試作。
ロイホのカレーフェアーが大好きな母さん、こういう辛くてさらさらしたやつ、大好きなんです!
あーココナッツがあればよかったのになあー
チキンとココナッツのカレーが食べたい、、、、(買い物へ行かれないためいろいろ食材的に自粛中)。

辛いです!これ。
でも、なーちゃんもすぅも「辛いねー!めっちゃ辛い!」と言いつつも食べました。ご飯をおかわりしながら。
辛いのが苦手なオットは汗を大量にかきながら(笑)





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-弁当 5/19
今朝のオッサン弁当。
◎牛丼
◎カブの浅漬け


シンプルだね~
でもけっこうご飯は入ってます。

牛丼に欠かせないもの。



それは紅ショウガです。
紅ショウガはかなり味のポイントになっています。
個人的に紅ショウガがないと牛丼は要りません(そこまで言うか)。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-兄さんも休み

几帳面な兄さんは、家の中でもずっとマスクをしております。
外になんてもちろん、一歩も出ないんだけどね。


ドアホンが鳴って母さんが急いで玄関に向かいそうになると必ず
「マスクは!」
って怒鳴られるんだ、、、、









+++++++++++++++++++++++++



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-兄さんも休み
新型インフルエンザの影響で、休校になった子どもたち(すぅだけは学校へ行かなくてもいいんだ!とかなり大喜び 涙)、休みだからと言ってどこかへ出かけることもできず、家に閉じ込められております。
母さんは朝昼晩のやつらの食事の用意だけでへとへとです。
食材はあっという間に底をつきそうで、、、、


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-みーんな休み
冷蔵庫は相変わらず小さいままのため、買いだめが出来ない(涙)
せいぜい3日分の食料しか入らない。
昨日の昼は冷凍庫整理をして冷凍ご飯のチャーハンと残り物のかぼちゃの煮物を利用してパンプキンスープ。
今日は朝弁当用に作った牛丼にしようかと段取りをしていたら、兄さんに
「俺、ラーメン食いたい」
とわがままを言われたのでもちろん、キレてやりましたとも。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-うちの中は戦場だ
メイだけです。
嬉しそうなのは。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-1週間分の食料が2日でなくなる
パンでも作らせようか。
いや、午後からメイのお風呂を頼んで、それから・・・・それからどうしようか。

ま、こんな時に思うのは。。。
うちは3人居てくれるので、母さんにまとわりつくこともなく3人で仲良く遊んでくれるから助かってます。
兄さんも妹たちをからかって泣かすこともなく、まあ、仲良く遊んでおります。













読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ