母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-5月25日
昨日の5月25日月曜日の晩御飯
*ぶりの塩焼き
*そぼろ肉じゃがコチュジャン味
*わかめとカニカマの酢の物(自家製作り置き昆布甘酢で)
*味噌汁


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-和風
オットからは言われるだろうと思ったんだわ、容易に想像できたんだわ、今日の献立を見て言いそうなことは。
「食べるものがない」ってさ。



なのにどうよ、なーちゃんが言うじゃない。


「なんか寂しい感じの晩御飯だった」と。


何が寂しい!!!!!!!!
ブリの皮、全員分を集めて嬉しそうに食べてたじゃないか!!!!!!!





ってなわけで、このあとキムチも出しましたとも。

今朝の弁当工場の様子。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-弁当 5/26
約1名の注文が減ったので、おかずの量もそんなに大量に作らなくて済んだ。

◎蓮根つくねの照り焼き
◎昨日のそぼろ肉じゃが入り卵焼き
◎緑のポテト
◎ゆかりごはん



緑のポテト=いんげん

緑のポテトは昨日の夕飯作りのついでに作ったが、おなかをすかせた野獣すぅが寄ってきてちょうだいちょうだいと大騒ぎ。
そう、好き嫌いが激しいすぅ、不思議なことに緑のポテトは大好きなのだ。
「お味見だけよ?明日のお弁当に入れてあげるからね」
と1本だけ口に放り込んでやり、
母さんはそのあとなーちゃんの習い事のお迎えのため準備にバタバタしていたら、いつもは母さんの意向とは関係なしに
「一緒に行く!」
とさっさと靴を履いて待ってるくせに、昨日は
「すぅちゃん、おりこうさんだから今日はおうちで待ってるぅ~」
などと言う。


母さんが
「じゃ、お留守番お願いね」
と玄関で靴を履いて振り返ってみたら、台所から
「はーーーい!いってらっしゃーーーい!」
と何気ない表情で出てきたすぅ、














明らかに口は、目一杯盛大にもぐもぐ動いていた。


どんだけ今詰め込んだ・・・・( ◢д◣)ムゥ


(そして帰ってきてみれば、緑のポテトは1/3ほど減っていた)




そんなすぅの最近のブーム
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-筆談

それは、筆談。
何か母さんに言いたいことがあると、紙に書いてそっと手渡す。




「スマイル」ごっこと言う。



+++++++++++++++++++++++
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-横座り
ラブはお座りの姿勢はたいがいこんな感じ。
足が斜めにずれてちょっとラク~な感じに座ります。



それを見るたび、兄さんがメイに








「女子か!!!」





と突っ込みを入れています。








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-女子か!
はい、女子で間違いありません。








何故か、ランキング先の表示が「そ」のつく言葉のまま止まっている、、、
問い合わせてみたんだけど返事なし。
どうしたらいいでしょう・・・・もう外すかな・・・
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ