母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の7月27日、女子3人の晩御飯
*ロコモコ丼deワンプレート
照り焼きハンバーグ、レタス、目玉焼き、ご飯
添えてあるのはひらひら人参と切り干し大根のサラダ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

女子3人だけの晩御飯だったので、すぅのリクエストで。
ドカーンと食べました。
ひき肉は600gあったので、残りは小さめに成形して焼き、1回分ずつにラップして冷凍。
オッサン弁当用にしました。




さあ仕上げよ!ってな段階になって、マヨネーズが途中でなくなってしまうという緊急事態発生_| ̄|○ il||li
照り焼き味とマヨネーズって合うよねー。
トマトがあればもっと合うんだったのに(´Д⊂グスン
トマトもマヨネーズもなかったんだよ、かといって買い物にも行きたくなかったんだよ。










ちゃれんじ3年生の8月号の理科の問題がわからないとテキストを持ってきたなーちゃん。
「もう!ちゃれんじなんかやらんかったら良かったわ!


こんな難しい問題、わからへん!


理科なんか大っきらいっ!!!!!!!」



プンスカ怒っているカワイイなーちゃん。





どれどれ・・・母さんが教えてあげよう。
理科がわからないって?


植物とかかな?
見せてごらん。
どこが・・・・わかんなか・・・・・







いやぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーっ
母さん絶叫。



わ、悪いけど、に、二度と母さんにそのページは見せないでちょうだいね。
その問題は、そ、そうだ、兄ちゃんに聞いてきなさい。









わかんないと持ってきたそのページには大きく・・・
昆虫の体のどの部分から足がはえているかとか、フルカラーのリアルな絵(しかも足がはえている側をむけて・・・ってことは裏返し。ちょっとしか見なかったわりにはよく見ている母さん)!!!!!





そんな問題、なーちゃんがわからなくて当然だ。


昨日、なーちゃんと二人マンションのエレベーターに乗った時のこと。
二人っきりだと思われたエレベーター内は、実は先客がいたのだ。



蜘蛛だ

(気持ち悪い字なので小さめに)





そのことに気が付いたのは扉が閉まった後。



ぎゃぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!
二人で叫びまくり、抱き合ってエレベーターが止まって扉が開くのを待つあの時間の長いことと言ったら!!!!!
じっとしとけばいいのに、ちょっとずつ糸を伸ばして降りてきやがるこの恐怖!!!!!!



「階段で行けばよかったね」と二人で激しく後悔しながら、やっと自宅のある階に到着したときには心底ほっとした。





ああ何事もなくてよかったと若干興奮気味に自宅へと廊下を歩いていると、なにやら視界に入ってくる物体・・・



何気なく上を見上げて凍りつく母さん。





今度はセミだ_| ̄|○ il||li





ああああああああ飛びませんように飛びませんように飛びませんようにと二人で猛ダッシュして家に帰ったのでした。





そして今朝はパソコン横のベランダにて盛大に泣き叫ぶ鳴く蝉発見。



そんな、蟲の季節(T_T)









++メイさん劇場++
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記





携帯画像です。

さてここで問題です。


メイはどうして耳を倒してこんな情けない表情になっているんでしょうか。


1.母さんにこっぴどく叱られた後だから
2.またしょーもないいたずらをしたので、今から怒られると思って既にびびっているから
3.もともとこんな顔だから






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



さあ!
気になる正解は!!!!!!!!!



















母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



4.掃除機が怖いから






でした(*´∀`*)


人気ブログランキングへ
読んだよってしるしに、↑↑ぽちっと押してね。

携帯の方はこちら→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ