母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
まだ実家です。
実家のパソコンから、携帯画像満載で更新。
昨日のお昼ごはん。
ゴボウのゆず胡椒味のパスタとサラダ、美味しいパン屋さんのバケット。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
食後に母手作りのアイスクリーム。
濃厚でとっても美味しかった~(*^。^*)




実家では特にどこへ連れて行ってやるでもなく、買い物(と言っても夕食の買い物だし)へ行ったり、近所のお宅のワンコちゃんを見せてもらいに行ったり。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メイに会えない寂しさ(?)を癒してもらう図。

このあと抱っこさせてもらいましたが、
「次あたしがー!」
「まだなの!待って!」

と取り合いして大変・・・・(-_-;)


コラコラ、お人形さんじゃないんだからね、、、やさしくね、やさしくやさしく。


メイは抱っこしようにも出来ないからね(背中に乗ることくらいしか)、、、、


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
買い物へ行ったついでにそばの公園ではしゃぐ。




で、晩御飯は・・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の8月25日火曜日の晩御飯
*海鮮どんぶり
*里芋とタコといんげんの煮物
*お吸い物



実家には懐かしいお皿がいっぱい。
このどんぶり、わたしが小さい頃から使ってるやつだよ!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
レトロな柄で可愛い(^v^)
そういえば、たぶん小学生のころ、母の留守中に勝手にこのどんぶり(幾つかあった中のひとつ)でなにか料理をしようとして、電子レンジに入れたら火花が散ってめちゃくちゃ焦りまくったのを今ふと思い出した。


さて。


昨日も何度も何度も家に電話し、そのたびに
「はい(ー_ー)!!」
不機嫌な(まさかね)声で出る兄さんに
「ご飯食べたか?
足りたか?
おなかすいてへんか?
寒くないか?
なにしてるの?
布団出しや?
メイは大丈夫か?

母さんになんか聞きたいことないか?」
と質問攻め。

しかし受話器の向こうからは
①「うん・・・」





②「ああ・・・・」





③「別に・・・」

の3パターンの言葉しか聞こえては来ず。

仕方がないのでわたしだけが一方的にしゃべり、しゃべることがなくなると
「なんかあったらすぐにメールか電話してき~や!」
とお決まりの言葉を口にして、やっと切ることにしている。

(そしてその言葉にも「ああ」としか言わない兄さん)



しかしこの一方的ストーカー行為はわたしだけではなかったようだ。







オットからの電話で知ったが、実は同じような時間に同じような内容で、オットも電話掛けまくり(-_-;)

そりゃ不機嫌にもなるかヽ(^。^)ノ





だって
「今パパからも電話あったで」
とか
「パパも同じこと言ってたで」
とかちっとも言わないんだもの!
一言も言ってくれないんだもの!


まあ、男は無口なほうがいいってか。



でもさ~
「T社のSさんから母さん宛てに電話があった」ことくらい言おうよ(-"-)


++お知らせ++
本日水曜日は、京王電鉄さんのお役立ちサイト、街はぴの更新予定日ですー
母さんはこちらで今、旬の食材を使ったレシピをご紹介中です。
よかったら今晩のおかずに如何でしょう♪
のぞいてみてね→
てんきち母ちゃんの今週の晩御飯



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ