母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の8月30日、日曜日の晩御飯は肉焼きでしたー
お昼はおそばだったので、みんな5時ごろにはおなかが減ったらしく、すぅと兄さんからのリクエストで肉!


と言っても肉はいつも少ない、、、、
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
まるでチキンナゲットがメインかのような写真。
しかし牡蠣。

うんまい!!!!!!!




そして、焼き肉のあと食べようと鯛の漬けをスタンバイさせておいたんだけど、うっかりご飯がなくなってしまうという母さん痛恨のミスにより・・・


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
今朝は鯛の漬け茶漬けの朝ご飯でした。

なんだか色が染まってマグロに見えるが、一応鯛でした、昨日の時点では。



やっと新学期。

しかし兄さん、昨日の夜12時の時点でまだノートを広げて宿題をしていた。
「あとどのくらいあるの?いつ寝るの?」
との母さんの質問に



「あと10ページしなあかんねん。




明日の朝は5時に起こしてくれ」



・・・・・・・起きようと努力したのは認めよう。
実際に起きたのは6時だったとしても。


宿題を提出しようと努力する、それだけでも評価してやろう。
内容はともかく。



そして今朝になって、なーちゃんに真っ白のままの5線譜を無理やり押しつけて、

「なんでもいいから!

適当でいいから!
なんか音符書いて!
なんでも!なんか!なんかを!」

と、言っていた。
いや懇願していた。




あれ?
デジャヴかな?・・・・・・





たしか去年もなーちゃんが作曲したものを持っていかなかったかね?



が、あっさりと
「イヤ」
と、なーちゃんにお断りされていたところが、去年とは違う点。

成長しない兄と成長した妹の図。





++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ