母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
連休はいかがお過ごしですか(*´∀`*)
我が家はオットは仕事、てんきちは朝から夕方遅くまで試合、残された女子はどこか特別なところへ出かけるでもなし、3人でお買い物へ行ったついでに軽くランチ&デザートをして、そのあとはダッシュで帰ってテレビ(例えば徹子の部屋とか)を観たり。
そんな休日でした。

そんな連休中、昨日の9月22日火曜日の晩御飯
*ほくほくじゃがいもと牛肉のチーズ煮
レタス巻き巻き(レタスが足りなくて、1/3はじゃがいも巻き)
*焼き白菜のポタージュ
*小松菜とにんじんの海苔和え


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

野菜いっぱい。



女の子2人がねー
2人でずーーーーーっとずーーーーーーーーーーっと遊んでるんだわ。
母さんが台所でごそごそと試作に励んでいようが、パソコンに向かって原稿書きしていようが、ちょっと気分転換にとムサシのDVD見ていようが、しかしそのままソファーで意識不明になっていようが、




全くお構いなし!


母さんの足元にまとわりついて
「暇ぁ~~~~暇ぁ~~~~~~~~
どっか行こう~~~~~~~」
などと言うことはありません。



母さんが長い眠りから覚めて、ボサーっとソファーに座ったまま呆然としていたら


「あら、やっと起きたのね」
と通りすがりのなーちゃんに優しく声を掛けられました_| ̄|○ il||li





そんな仲良しさんのお二人、昨日は
「迷子センターごっこ」
をしていましたよ。


ソファーの上で意識を失いつつ聞こえてきた声によると、何度か母さんも呼び出されていました。
サービスカウンターで3名ほど、ご家族の方がお待ちのようでした。



今日はクッキングマインで作っていた、クロワッサンのフルーツサンドウィッチが作りたいと言っていたので、それを作ってもらう予定です。


母さんは再びソファーで横になる予定。
迷子センターがお暇になられたら、マッサージしてもらえるとありがたいです。





++続きはお待たせ、メイさん劇場++









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ