母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の10月7日水曜日の品数ばかり多いごちゃごちゃ晩御飯
メタボ対策レシピ@豚とシメジのおかか浸し
*キャベツとコーンのお焼き
*サツマイモのカリカリ揚げ
ひじきのベーコン炒め
*かきたま塩こんスープ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メインにボリュームが欠けるかと(食べざかり男子が足りないと騒ぐ恐れがあったため)、キャベツとコーンのお焼きを作り、さらにサツマイモのかきあげを作ってしまったのだが、並べてびっくり、作りすぎだなこりゃ・・・・

でも男子は全て完食。
恐るべし、成長期の胃袋。





我が家の朝は、めざましテレビ派だ。
いや、見ているというより時計替わりにつけるのが習慣になっている、とも言えるかもしれない。
このコーナーが始まったら朝ご飯を食べおわっておかなくちゃいけない、このコーナーが始まったらそろそろ出かける準備をしないと・・・といった具合に。

そんなめざましテレビのコーナーで、オシャレななーちゃんがお気に入りなのは、7時ちょっと前にやっているコーナーで、流行りの服やグッズなんかをかわいらしいお姉さんが紹介するコーナー。
これをとっても楽しみにしていて、やれあのカバンがカワイイだの、アクセサリーがどうだの、スカートがどうだのって興味津津だ。
それと同じくらい楽しみにしているのが、8時ちょっと前にやる、「きょうのわんこ」のコーナー。
とくにメイと同じラブちゃんや、親戚(みたいな)ゴールデンちゃんが出てくると大喜びで
「カワイイなー」
「賢いなー」
と見ているのだ。



さて。
そんなめざましテレビ。


すぅの興味は専ら






今日の占いカウントダウンだ( ゚д゚)!

自分の星座が今日は何位なのか、なーちゃんの星座より勝っているのか負けているのか、いつも真剣に見ている。
7時前と8時前の2回やるので、7時前にチェックしたときに自分の方が優勢だと、ご機嫌で8時前の占いも余裕でチェックし、大声で
「みずがめ!2位!!!!!!!」

などと発表しているのに、自分の方が劣勢だと見るや否や8時前の占いはスルーだΣ(゚Д゚;)




さて今朝はみずがめ座は2位だった(たしか)。
なのでご機嫌でパパに
「あたし2位!!!!!!!みずがめは2位!!!!!!!!!!」
と自慢していたのだが、新聞を広げたままいまいち反応の薄かったパパをどうしても振り向かせたくて、すぅは考えた。



そうだ、パパも何位か教えてあげたらいいんだ!


そうすればきっと興味を持ってくれるに違いないんだから!!!!!







パパ!

パパは・・・・・・





何がめ座なの!」






パパ「・・・・・・え?

何がめって(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?」






リクガメ?ウミガメ?ミドリガメ?

それとも、ゾウガメかい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




こうしてすぅは無事、新聞に夢中のパパを振り向かせることに成功したのであった。





パパはヤギがめ座、なーちゃんと兄ちゃんはウオがめ座。


++続きは今日も兄さん&メイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
違うよ、台風情報を見てるんだよ。
学校が休みになるかそれとも行くのかの瀬戸際なんだよ。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
兄さんも真剣にテレビの台風情報を見ています。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メイには兄さんしか見えない(*´∀`*)
兄さんラブ。


今日は台風のため、小学校は休校、中学校は警報解除により登校しました。


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ