母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の11月23日月曜日の晩御飯
*おっきなおっきなビックリキャベツハンバーグ
*小松菜と牛肉の辛子和え(これで戴きものの牛様はおしまい)
*味噌汁
*きゅうりにくるみだれをつけて



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
「男子系メニューやな!」
と兄さんが言いました、メインのキャベツのハンバーグを見て。


きゅうり大人気!
あっという間になくなってしまい、急遽きゅうりを新たに切りました。
「くるみはからだにいいんだよ~」
と言うと競うようにして食べました、子どもたち。

素直でいい子だΣ(ノ∀`)ペシッ

++お知らせ++
お待たせでした、先日のこのレシピ・・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
レシピ書きましたよ→小エビのフリッターのスイートマヨソース



さあ。
心の準備はいいですか?



ラブリーチャーミングなものを見る準備は出来ましたか?











母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

はい(*´∀`*)
ラブリーチャーミングな母さん♪
ってオイ!Σ(゚Д゚;)

今年のクリスマス、何しようって考え始めてるアナタ。
子どもの友達やママ友がたくさん集まるんだけど、何か簡単で盛り上がれるパーティーネタってないかなってお悩みのアナタ。

今年はこれです。
盛り上がること、間違いなし!




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
某月某日、都内某所にて。。。
ラブリー母さん、お仕事中です。

真っ白のスタジオに真っ赤なガーナエプロンが映えること( ゚д゚)!
これは何をしているんでしょうね~
まだ内緒です。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こちらは目線ありでにっこり。
この日もアシスタントのま○みちゃん(オットの妹です)と一緒だったんだけど、ま○みちゃんはこの日ヘアーメイクも担当Σ(゚Д゚;)

カメラマンさんの指示でスプレーを持って走ります。
撮影も終盤になるころには、母さんのラブリーでチャーミングな前髪もカチカチ。
綺麗に七三分けの生真面目サラリーマン風の素敵過ぎる髪型に♪



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
さらには必殺上目づかい!!!!!!
ラブリーチャーミング母さん、自慢じゃないが上目づかいなんてポーズで写真を撮ってもらったのは、15年ぶりくらいだな(いやそんな写真を撮ったことがあること自体に驚きか)
内心、脚立に立ってるカメラマンさんが今にも落ちそうで落ちそうで、おばちゃん心配でたまらない。

カメラのこちら側から
「可愛~い!」
「とってもかわいいです!」
「OK!カワイイです!」



ってどんだけおばちゃんカワイイカワイイΣ(ノ∀`)ペシッ



すみません_| ̄|○ il||li

・・・・・・・母さん37歳、中学生を筆頭に3人の子持ちですが何か、、、、、




クリスマスへ向けて、ロッテガーナチョコレートでガーナフォンデュのレシピを考えました。
どんな具が合うかなと子どもたちと話し合い、色々食べ比べて決めるのはワイワイ楽しかったです。
ガーナフォンデュのHPはこちらからどうぞロッテガーナチョコレート
我が家でガーナフォンデュパーティーをした時の模様の写真と、ブログが公開中です。
(カワイイと言われながら、「いやいやいやいや・・・ちょっと待って(汗)」といちいち全否定しながら撮られた写真も見られます 笑)

さあ~ガーナフォンデュを楽しんだら、写真に撮って送ってね。
真っ赤なガーナフォンデュ鍋とガーナミルクチョコレートのセットが当たるよ(*´∀`*)



でもクリスマスだけじゃなくって、、、、、来年のバレンタインも絶対ガーナフォンデュがお勧めっ( ̄ー ̄)ニヤリ
ガーナのHPではこれからクリスマスへ向けて、ラブリーチャーミング母さんの考えたガーナフォンデュのレシピが、オトナ用バージョンと子ども用バージョンとして更新されていきます。
お楽しみにーーーー♪♪

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
→ガーナのHPへ





++続きはメイさん携帯画像劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
すぅさんと記念撮影をしていると、そこへ現れたのは・・・




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
なーちゃんです。
なーちゃんも同じように記念撮影をしたいのですが、どうしてもメイが・・・



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

前をむいてくれないのでした。






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ