母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の12月2日水曜日の晩御飯
*トンペイ焼き手抜きバージョン アスパラソテー添え
*にんじんのちゅるちゅる炒め(てんきち本3)
*ニラ玉あんかけ(てんきち本3)
*味噌汁は大根とお揚げ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
薄切りの豚肉にしゃぶしゃぶのお餅を挟んで重ね、塩コショウを振って小麦粉をまぶします。
これを卵液にくぐらせて焼き、お好み焼きソースとマヨ、青のりを振って出来上がり~♪


冷蔵庫のしゃぶしゃぶ餅を消費してしまいたくって作りました。

にんじんのちゅるちゅる炒めは長ネギも入れました。
ツナ缶に春雨、ストック食材ばんざい(*´∀`*)




小学1年生のすぅはもちろんのこと、3年生のなーちゃんもカレンダーが残り少なくなってくるこの季節、とても良い子になる。

すすんでピアノの練習に励み、
11月のうちに12月号のチャレンジを済ませて赤ペン先生の問題も終わらせたし、
勝手に洗濯物を畳み、
何かやることはないかと常に気を配り、
「母さんマッサージをしてあげる!」
「いいの!すぅちゃんがやるの!」
「ちょっと!横入りしんといて!
なーちゃんが今やってるんだから!!!!」
と誰が母さんの尻を踏むかで(尾てい骨あたりを踏んでもらうとめちゃ気持いいのでお勧め)揉め、


そんな12月の始まりだΣ(ノ∀`)ペシッ



しかし実際のところ、なーちゃんのクラスの中にはクリスマスプレゼントを貰わない子もけっこう居るらしく、去年2年生だったときも
「どうして○○くんや○○くんにはサンタさんが来ないの?」
「悪い子なの?」
「どうして?なんで?」
「どうして24日にプレゼントが置いてある人が居るの?うちはどうして25日だったの?」
「どうして?なんで?」

と、そろそろ・・・・・そろそろな感じなのだ(´Д⊂グスン
「サンタさんが居るって信じてない子の所にはもうきてくれへんねん」
の一点張りで去年はやり過ごしたが、今年はどうだろう。



先日、夕食後に子どもたち3人と母さんはテレビを見ていた。
いや、違うな、録画してあった何かのバラエティー番組かなにかを見ていた。
CMになると兄さんが早送りしてくれるので、兄さんがリモコンをもっていた。

番組途中でまたCMが入ったので、リモコンを片手に早送りしかけた兄さんだったが、ふと手を止めてCMを流れるままにし始めた。

あれ?どうした?






「俺、このCM好きやねん」
と画面をにこにこしながら観ている兄さん。

つられるようにして母さんも、そしてなーちゃんもすぅもそのCMを観た。




画面に映し出されたのは、宇宙人ジョーンズ!!!!!!!
なんとサンタの服を着た宇宙人ジョーンズが、クリスマスの日にケーキを売っている。
そこを通り過ぎる小学生の男の子の集団・・・
「お前まだサンタなんて信じてんの!」的な会話をしてるじゃないか!

母さん、ビックリ。
ま、まさかまさか、クリスマスの秘密が赤裸々に暴かれたりするCMなんじゃ・・・・?!
めちゃ緊張して画面をじっと見守る母さん。

こんなに緊張しながら気まずい感じで観ると言えば、・・・・・そう、こっ恥ずかしい濃厚なラブシーン並みだ!





しかし・・・
母さんの想像は外れた。
すぐにそれは間違っていたことに気付いた。
その後の展開に・・・・本当に感動した。

大変心温まる内容に、思わず涙が出そうになった。



兄さんは
「なっ?
いいCMやろ?」
とさりげなく言ってすぐまたCM飛ばしの早送りをし始めてしまったが、まさか後ろで観ていた母さんが涙目になっていたとは気付くまい。


このCMを、わざわざなーちゃんとすぅに見せてくれてありがとうよ。




++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


尻が全てを物語っている。



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ