母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の12月26日土曜日の晩御飯
*肉巻き玉ねぎのしょうが焼き@たっぷりキャベツで
*菜の花と新じゃがのマスタード炒め
*あさつきのナムル
*大根の葉っぱのふりかけ
*白菜の味噌汁


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
オイシックスの野菜を久々に頼んだところへ(三竹さんのお野菜シリーズの季節になったので)、忘れてた、、、、年末恒例のじいじの田舎からの野菜便が。
半端ない量の野菜が今、玄関に溢れています。
とりあえず、大根の葉っぱを切り落とし、あさつきと冷蔵庫にまだあったキャベツと白菜を消費。
野菜いっぱいだと一日中台所に居ても楽しい。
柚子も大量に届いたので、ジャムを作ろうっと。



いよいよ冬休み突入~
麺好き兄妹なので(ホンマか?笑)麺率が高いお昼ご飯。
野菜炒めのっけラーメンだったりもやしメイン焼きそばだったり、おそばだったりパスタだったり。
忙しいのでほぼ1品か2品でお昼ご飯です。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
蕪の葉っぱとハムの明太子パスタ。
お湯を注ぐだけスープも添えて。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
冷ご飯が溜まってきたのでキムチチャーハン。
豚バラ肉をカリカリに炒めて作りました。
お味噌汁もつけちゃうよー。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そしてまたパスタ&味噌汁。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
あれ?
どこかで見たおかずだぞ?


そうです、昨日の晩ごはんの一品だった菜の花と新じゃがの粒マスタード炒めのリサイクルパスタでした。



++続きはメイさん劇場++









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日は台所をやったので、今日はトイレと洗面所をピッカピカに。
子ども部屋がなかなかすすまず、難航中。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メイの手も借りたいのに。



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ