母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の1月27日水曜日の晩ごはん
*豚ロース肉のジューシーオレンジステーキ スナップエンドウ添え
*菜の花とあさりのパスタ
*集合写真撮るの忘れたけど、ベビーリーフのサラダ(きのこと生ハムのマリネのっけ)



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
色々試作中に付き、家族はそれを食べる羽目になり、、、、

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
たまにこのようにあり得ない組み合わせの献立となっておりますが、全く気にしないのがとても有り難い(*´∀`*)

食べざかりのてんきちと、食べざかりをとうに過ぎたはずのオットはパスタをおかずにご飯を食べてましたΣ(ノ∀`)ペシッ


母さんはですね、またみんなとは違うものを試作、試食していたので食卓はなーちゃんと兄さんの席のみです。
引き続き、ダから始まる無駄な抵抗中の真っ最中なので。
そうそう、形から入るタイプなので今回はこんな本に頼ってみました。
NHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット/NHK科学・環境番組部専任ディレクター 北折一

¥1,155
Amazon.co.jp

読んでるだけで痩せてきた気分。
これね、最後のページに体重を書きいれる表がついてるの。
たしかに前の日よりも体重が減ってると嬉しい。
嬉しいとまた頑張れる。

・・・・・今のところ。


いつまで続くことやら。





先日、いつもは素通りしてしまうちょっと若者系の子が集いがちのお洋服屋さんに、何を血迷ったか入ってしまった。
いや、最終バーゲンセール中で、ちょっとだぼっとした感じの、要は体のシルエットが誤魔化せるニットが目に入ったからだ。

めちゃめちゃ安くなっていたので、恥を忍んで(ええ、ええ分かっていますとも、おばちゃんが来るような店ではないですよね、でも見たかったのよ)商品を手にとって、でも若者に交じって試着してみようなんざ勇気はあるわけもなく、こんだけ安かったらええい!買ってしまえ!もしあかんかったら(この場合のアカンかったらというのは、①ありえないほど似合わなかった場合②目測誤ってやっぱり着れなかった場合)なーちゃんが着れるようになるまで眠らせておこう、、、、そう思ってレジへ行きかけた時だった。


若者系の店のパンツ見えそうな服の店員さんが
「どんなのをお探しですかぁ~♪」
と接客開始Σ(゚Д゚;)


「えっと・・・・えーーーっと・・・

いや、安いなぁーっと思って・・。


部屋着にでもしようかと(ホントは絶対外にも着ていくけど)・・・」



若者キラキラオーラ店員「ですよね!安いですよね~♪♪
めっちゃお買い得ですよーーー

これ、めっちゃ売れてますよー
色はぁ~、この色が一番人気でぇ~」



おばちゃん「あ、そうなんだ、、、



これって・・・

ジーンズに合わせてもいいんですよね?」
おばちゃん、うっかり「ジーパン」なんて言わないよう、細心の注意を払ったつもりだった。

ジーパンじゃない、ジーンズだ。
そう、間違えないようにしないと笑われる、、、、







しかしおばちゃん、店員さんの次の言葉に玉砕。









「あっ、












デニムとかにも、全然合いますよ~♪」




時代は既に「デニム」だった_| ̄|○ il||li

ジーパン→×
ジーンズ→×

デニム→◎



アラフォーのみなさん、覚えておきましょうね(´Д⊂グスン














++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
あまりに暗くてカメラのシャッターが下りず。
なので携帯画像です。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
暗いので、白黒のモノクロ写真に見える、、、、

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
一応、カラーです。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ま、どっちでもいっか。


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ