母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の3月30日火曜日の晩ごはん
*豚ロース肉のジューシーグリル
*雑穀ご飯&味噌汁
*そのほかは撮影の残りを、、、


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
6時でも外がこーんなに明るい!!
うれしっ

豚肉は味を絡めて(漬け込み不要!)グリルで表4分裏4分。
超理解し・・・調理開始から10分ちょうどで出来上がり~
一緒にエリンギも絡めて焼きました。
全員に大好評!ってのは珍しい。
レシピをお楽しみに・・・♪


春休みのお昼ごはんは
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
春雨ヌードルとおにぎりでした。




春休みで暇を持て余しているなーちゃんとすぅですが、今日から短期のスイミングスクールへ行ってます。
ちゃんと着替えてあの量の髪の毛を帽子の中に入れられるよう、猛特訓しました。
時間を見てバスに乗れるだろうか、、、、
オットは初日だけでもついていけば?と言って心配していましたが、二人だけで出掛けさせました。
すぅは
「怖くない?先生、怒る?」
と大ビビリのままでした。


しかし・・・・











母さん、二人を待っている間は何も手に付かず、、、、
今頃何しているんやろか。
そろそろ着替えを終わってプールに入った頃か。
体操とかしてる頃かもしれん。
なーちゃんはちゃんとすぅの髪の毛を帽子の中に入れてやったかな。






「出来へんー・・・・母さーーーん来てぇー」と、
隅っこの方でめそめそ泣いてるんじゃないか?



母さん妄想し始めたら止まらない~終わらない~
そわそわ時計ばかり見ている。
そんなことしてる場合じゃない仕事しなければ!帰省できないぞ!!!!






あれ?
なんか懐かしいなこの感覚。


そうだ、なーちゃんが幼稚園へ入園してすぐのころのわたしだ、、、(いやすぅが小学校入学してすぐのころもこうだったか)
まるで檻の中のゴリラのように、落ち着かず部屋の中を右往左往。
そんなに心配ならついていけっつーの、、、、



++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日のメイさん。
なーちゃんとすぅにやられました。

二人できゃぁきゃぁ騒いでいるので、何事かと見に来ればこの有様。






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
大迷惑している顔です。



が、なかなか面白かったので記念に撮っておきました。






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
携帯の待ち受けに如何でしょうか。





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ