母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の6月22日火曜日の晩ごはん
*鯖のガーリックソテー@フレッシュトマトのソースで&ポテト
*グリーンサラダ(フリルレタス、水菜、ズッキーニ、イエロープチトマト、ベーコン、玉ねぎのドレッシング)
*おから(ごぼう、人参、きくらげ、鶏ひき肉)
*かぼちゃの味噌汁



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ガーリックソテーの鯖と一緒にポテトも横で調理、旨味を逃さず(*´∀`*)
フレッシュトマトのソースは、鯖を焼いた後のフライパンにオリーブオイルを足してトマトをさっと炒め、塩で味を整えたもの。
美味しかった~♪

おからは昨日は、冷蔵庫にあった残り野菜で作ったけれど、おからと言えば過去にも・・・
ウマッ(゚Д゚)中華っぽいおから煮
ゴーヤ入り@卯の花




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
目にも鮮やかなサラダは、食欲をそそるよね~
オット
「前に食べに行ったイタリアンのランチの店風やな」
と。


黄色のプチトマトがすぅにヒット!
ずーっとトマトばかりを狙って食べていました。
見た目が良いと女子ウケも宜しいようで(;´▽`A``






今朝なーちゃんとすぅを起こしに部屋まで行くと、起こした瞬間にはもう立ち上がって着替えに走ったなーちゃんとは対照的にすぅはいつまでも布団の上でタオルケットの感触を楽しんでいた。
手を引っ張って無理やり起こすと、ボーーーーーーっとした表情のまま

「今日の夢、めっちゃ嫌な夢やったぁ、、、、」
と呟く。



あるある、嫌な夢。
起きてもその夢のイメージがなかなか消えなくて、夢の内容よりなによりその「嫌な感じ」だけがいつまでも残っている感覚。
(母さんの場合、半年に1度・・・いや3カ月に1度くらいの割合で見る「遅刻系」の夢がこれに該当する。高校に遅刻する自分、友達が待っているのに遅刻する自分、仕事場に遅刻する自分、締め切りに書類が間に合わない自分、、、、あああ夢の中の自分は時計を見て冷や汗かきまくり)

「どんな夢やったん?」

すぅに尋ねてみた。





「顔中を蚊~に刺されてん。





ほんでな、






大勢の人々がやってきて、すぅの顔をみんなで掻くねん・・・・」






((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
な、な、なんちゅう悪夢!!!!!!!!!!!


遅刻の数千倍も恐ろしい、、、(´Д⊂グスン



想像してしまった自分め!!!!!!!!!!
イメージよ、早く消えろ!!!!!!!






++お知らせ++
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
真っ赤なトマト!
トマトと言えば、うちの夏の定番レシピのアレを思い浮かべるけれど、以前に
「そうめんにのっけて食べたらどうかな?」
って食べてみたら、あらら・・・もう一味足りない感じがした。
お肉や魚にのっけて食べるアレはあれで完成してるんだけど、麺にも合わせてみたい、、、お肉なしでも美味しい夏の定番麺冷やし中華に合わせるには・・・・と考えて作った麺に合うアレ。

こちら本日更新の街はぴでレシピを書きました。
土曜のお昼に是非お試しくださいねっ→「てんきち母ちゃんの今週の晩ごはん




++続きは待ち受けにどうぞ♪メイさん励まし劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル