母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の7月7日七夕の晩ごはん
*素麺
*フライパンで帆立のトマトパエリア
*高野豆腐のグラタン
*サツマイモのチップス
*食後にイチゴのレアチーズのキラキラケーキ




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
素麺です。
七夕に絶対使おう!と思ってたスターフルーツ。
映画を観に行ったついでに寄った、阪神百貨店で見つけました(*´∀`*)ヤッタ!

女子たち大喜びの見た目です、、、
すぅ「ほしっちだ!」

(※ほしっちはたまごっちのキャラクターの種類。まだ成長途中)




母「えーっと。。。
ほしっちではなく、今日は七夕でね・・
織姫と彦星が1年に1度会えるという、夜空の天の川をイメージした・・・」

なーちゃん「ホントだ!
ほしっちだね!
ほしっち!ほしっち!」



全然聞いてない(´Д⊂グスン



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
素麺だけでは足らない人たちのために、米も用意。
玉ねぎ、ピーマン、カラーピーマン、ニンニク、ウインナー、ベビーホタテ、オリーブなどなど。
トマト缶とコンソメスープで炊きました。
美味しかった(*´∀`*)



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
パリパリの(バリンバリンかな)サツマイモチップス。
大人気でした。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
あ!ほしっち天の川がここにも(≧▽≦)


キラキラゼリーは前夜に仕込めたからいい感じに固まったんだけど、肝心のイチゴレアチーズの部分は冷やし時間が夏場にしては若干少なめだったので(汗)ちょっとゆるいよね、、、
混ぜたイチゴは春先に作って冷凍しておいたイチゴのコンポート。
甘さも控えめで我が家好みの味に仕上がったので、何より喜んだのがなーちゃんでした。
なーちゃんは甘いものが苦手。


「甘過ぎて震える、、、」

これは先日市販のケーキを食べながら言った言葉(´Д⊂グスン
しかし昨日は・・・


「これ、めっちゃ美味しい!
なーちゃんの誕生日、今度はこれにしてもらおうかな!!」
と^^

なーちゃんの誕生日(来年の3月です、、、まだ半年以上も先じゃないか)にはすでにテーブルに乗りきらないほどのリクエストが沢山(´∀`)


++続きはお知らせ&メイさん劇場+







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

今月号のsaita8月号にて、お仕事させていただきてます。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
夏麺特集で、色んなブロガーさんたちと一緒に(*´∀`*)


この撮影のときに一緒になったのが、kogumaさん。
一緒に大阪まで新幹線で帰ることになり、品川駅でおつまみセットを買った仲です。
スタジオでkogumaさんと一緒に撮って戴いた記念写真~♪
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
あれ?
エプロンの柄が似てる!!
・・・・って今頃気づいた(笑)


kogumaちゃん、いつランチ行く~?
元気してますか~?



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル