母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の10月4日月曜日(代休)の晩ごはん
*鰆のオーブン焼き(かぼちゃ、ズッキーニ添え)
*クリームシチュー鍋(ウインナー、豚ロース、インカのめざめ、アスパラ、キャベツ、マッシュルームなど)
*ミートローフ(茹で卵とオクラ)



色々試作していたので、かなりボリュームのある晩ごはんに(汗)



小学校組は運動会の代休だった昨日は、なーちゃんの
「お買い物行きたいの♪
お店を見てぶらぶらしたいの(*´∀`*)」
といういかにも女子らしいリクエストにより、朝から出掛けておりました。


秋物の上着をなーちゃん、すぅにそれぞれ買ってやり(オットのシャツも)、母さんはずーっとずーっと探していたトレードマークの(?)赤いエプロンをようやく見つけて大満足でした。
以前に使っていた赤いエプロンですが←プロフィール写真に使っているからか?母さんのイメージを赤エプロン!と仰って下さる方が多いのです。
しかしエプロンって、消耗品。
この赤いエプロンもけっこうシミだらけになってしまい、とうとう泣く泣く普段使いにおろしてしまったので、お仕事用の赤エプロンが必要になっていたのです。

もう数カ月以上あちこちで探していたんだけど、ようやく巡り合えたのでした(*´∀`*)良かったよかった。



お昼はパスタ!
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母さんの食べた、ウニの乗っかったクリーム系パスタ。
アスパラだのルッコラだのプチトマトだの色々入っています。






美味しいんだけど、美味しいんだけどね・・・・いや、めっちゃ美味しいのよ?美味しかった・・・うん、美味しかったんだけどね、あの、もうちょっと少なくていいです・・・そしてやっぱりクリーム系は胃にキツイ悲しいかなアラフォー母さん。
カルボナーラをチョイスしたすぅと一緒に、ヒーコラ頑張って食べました。
なーちゃんは緑のパスタ(ジェノベーゼ)がいい!と直前までバジリコのパスタにするか悩みましたが、結局フレッシュトマトとタコのパスタを選んでいました。
オットは小エビのトマトソースだったかな?
全部味見させてもらいました^^





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
雨、降ってますよお嬢さん方。



2時ごろには帰宅し、母さんは午後中台所にこもって1人黙々とお仕事。
なーちゃんとすぅは自室でレストラン家さんをオープン、お客さん(母さん)が来るのを今か今かと待っているので何度か食べに行きました。
このレストラン家さん、目の前でフラフープショーあり(これがいつ飛んでくるかとスリル満点!涙)、マッサージサービスあり、手紙や折り紙のプレゼントあり、特典が沢山付いてきます。



母さんがとうとう
「あと1時間!いや、30分でいいから集中させて!いいね?2人で遊んどいて!」
と言うと、その後は


「てんきち、早く帰って来ないかな~
お客さんになってくれへんかな~」
と中3の兄を客にしようとしていました。



(兄さんの名誉の為に・・・・・→もちろん、兄さんは参加しません)



どなたか、お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください(切実)。


久々にお弁当写真。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
すぅがいつものキャラクター付きの弁当箱じゃなく、木でできた丸いお弁当箱に入れてくれと。
で、さらに、子どもっぽいウインナーとか卵焼きは普通っぽいので入れてくれるなと言ったのはなーちゃん。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
母さん、子どもたちが卵焼きだのウインナーだのが入ってれば嬉しいんだろうとわざわざ入れてやってたのに、入れなくても良かったの???
んじゃぁ、パパみたいな弁当でいいのね?地味なオッサン弁当でいいのね?

すぅには容量が大きいため、ペーパーを敷いて底上げしてあります^^
*かぼちゃの肉巻き(塩コショウのみ)
*人参とピーマンの塩昆布炒め
*サツマイモとレーズンのレンジ甘煮
*ゆかりのごはん

なーちゃんはこれ以外にも梨を別タッパーに入れて持って行きました。
すぅは
「ぬるくなったら不味いしヘンなにおいがするから要らない」
と、梨は朝食べて行きました。



今週は後1回弁当。
運動会前後は普段作らない子どもたちの弁当日が点在するため、一瞬たりとも気が抜けません(って普段オットの弁当は気を抜いているのがバレバレ)。


++続きはメイさん劇場++





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
やる気なし。

それどころか大迷惑顔。




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル