昨日は一人張り切って5時に起床しましたが、実は一晩中よく眠れず(「明日の朝は早いし、クマ予防の為に気休めに早く寝るわ」と12時前に床に着いたにもかかわらず)結局目覚ましの鳴る前には布団を抜け出してしまったほど・・・


それほど楽しみにしていました(*´∀`*)
思わず太い文字になるほどΣ(ノ∀`)ペシッ




旬くんの舞台「時計仕掛けのオレンジ」を観に東京へ!
純粋に遊びの為だけに東京まで行くのは独身以来じゃないだろうか?
どんだけ母さんが楽しみにしていたかと言うと、まず・・


①早朝の為、タクシーの予約手配をしておかねばならないのに、仕事の時も早朝の為タクシー利用で必ず前日20時までには予約の電話を入れておくその大事な電話を忘れる。

②ブロガーの命、カメラを忘れる。

③ワンピースに合わせたネックレスも忘れる。




そんなわけで携帯写真オンリーでお届けしますが、仕事の時にはしっかりしているのに(ホンマか)こんだけ忘れてしまうほど、それほど舞い上がっていた母さんを想像してほしい。
タクシーの予約が出来なかったため、予定より20分も早く家を出てタクシーが待機する駅までまだ夜明け前の真っ暗な道をガンガン歩いた。
寒さなんかひとつも感じなかったし、駅までも全然遠くなかったし、真っ暗な道だってちっとも怖くなかった(オバサンがなにを言うか)。



京都、名古屋間の岐阜羽島のあたりだったか、突然雪景色に。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
雪が物珍しくて、いっぱい写真を撮りました。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
この雪の為、この間徐行運転中です。


しかし無事、品川駅到着!
待ち合わせ場所の赤坂へ電車を乗り継いで向かいました。


今回、初ご対面の、そのお相手の方は、目印に赤いバラをくわえておくわ!とのことでしたが、、、、、


TBSのスケートリンクの前に居ます♡・・・とのメールを頼りにきょろきょろしていると、狩人風ロングコートを来たマダムの後ろ姿が。
ピーンと来ました。

絶対あの後ろ姿・・・間違いない!
なんだか初デートに遅れそうになった高校生の男子になった気分で、後ろ姿の女性に声を掛けました。
心臓バクバクで!





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
カータン!

会いたかったわ!!!!!!!


(カータンがくわえている赤いバラは心のきれいな人には見えますww)


舞台が始まるまで、とめどなくおしゃべりに興じました。
あーんなことやこーんなこと。
カータンはいつもブログやお仕事ぽわーんやテレビで観ているとおり、そのまんま!
黙ってれば顔が小さくてスレンダーなお上品マダムって感じなのに、口を開けばお笑い芸人かってほどに面白くって、初対面のわたしにそんな顔を見せていいのかしらってくらい表情がくるくる変わって、妄想列車をすぐに走らせ、もうずっと笑いっぱなし。
これから旬くんに会うってんで舞い上がっているわたしをリラックスさせてくれました^^
おかげでせっかく朝から念入りに施した化粧は崩れまくり。
店を出る前に化粧直しに余念のない、わたしたちでした。


わたしたちの席は1階の後ろから数列目という、遠い遠い席だったのですが、舞台全体を観ることが出来、良かったと思います・・・・逆に舞台に無駄に近いとストーリーを追えずに(以下省略)。
音楽や歌、舞台構成などなど、わたしは上手に感想を細かくは表現できないんだけれども、暴力的な15歳のアレックスは今自分の息子と同じ年齢(来月15歳だけど)ってことで、まるで自分の子を観るような気持ちで観ました。
最後の場面はたぶん演出家の河原さんから、旬くんファンためのプレゼント的な(笑)時間だったと思うんだけど、も~~~~~~~~!
あの、あれで恋しない女性は居ません。
あの場にいた全員旬くんに恋しました。
彼女と一緒に観劇していた男性も含め、全員フォーリンラブでしょう。

そのくらい素敵な旬くんでした。


こんなに素敵な時間を過ごせたのは、いつも頑張ってる自分へのご褒美と、それからこの日20歳になった自分への誕生日プレゼントでしたΣ(ノ∀`)ペシッ



目にハートをキラキラさせ、お肌すっかりつやつや、目じりは下がりっぱなしの気分はすっかり女子高生の母さんとカータン(ごめん、カータンは潤くんだった)会場を出て、軽く(?)食べようよ!とイタリアンのお店に入りました。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
カータンにカメラをむけるとすぐポーズをつけてくれます^^


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
撮ってあげる撮ってあげる!というので、母さんも(汗)
(喉からっからなので手にはもちろん・・・)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
たらこのパスタを注文。
このパスタ、変わっているよね?
うどんとパスタの中間?ってくらい麺が太いよね。
でも、もちもちしててボリューミーでとっても美味しかったです。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
素敵な1日を過ごせました^^
ありがとう!カータン!




それからうちで留守番してくれていた子どもたち、快く送り出してくれたオットもありがとう^^
なーちゃんとすぅは母さんがお風呂から上がった時のためにと、パジャマと下着を順番に取り出しやすく並べ、それを崩さないようにと兄さんにメモまで残し、母さんのお風呂上がりに顔や体に塗らなければいけないもの一式が順番に台の上に並べてありました。
いつもめんどくさいめんどくさいという母さんのために、ふき取り用コットンも化粧水用コットンもちゃんと出して置いてくれていました。

そしてお布団の上にはバースデーカードが。

これはなーちゃんからの手紙


かあさんへ


おたんじょう日、おめでとォーー
ともだちコレクションのニュースも、かーさんの誕生日のニュースだったよ



かあさんは、今日で20才だね

もう大人だよォーーーーー
いいねェ~~~~~~~~~~~~~


なーちゃんの歌、「バッピグ」

ばっぴバーズデェー テューユー
バッピバーズデェー か~さん~~
バッピバーズデェー テューユー

パチパチ


以上がなーちゃんからのバースデーカード。


そしてこちらがすぅからの手紙

「かーさんへ

おたんじょうび、おめでとう。
今日は、おくりしゅんのなんとかなんとかなんとか、楽しかった?
たんじょうびの日に、おぐりしゅんのやつ、見に行けて、よかったね。
それで、かあさんは絵がうまいね、だからさぁ、
いろいろ絵のコトおしえてね。
すぅも毎日れんしゅうしてるの しってるでしょ?
だから、これからもがんばります!
今日は、ごちそうできないかもしれないけど、明日パーティーしようねー!
そのパーティー楽しみにしててね。
すぅも楽しみです。

これが、長い手紙です

すぅより」



品川駅から帰りに電話したら、電話口に出たなーちゃんが嬉しそうに(?)
「母さん!今日、仕事じゃなかったの!?

あたし、仕事かと思ってたら、すぅが
『母さんは、小栗旬の舞台見に行ったんやで?』
って言ってた!!!!

知らなかったよーーーーぉーーー!
もぉ~~言ってよね~~~っ!!きゃはははは」
と_| ̄|○ il||li

言いましたよ、あなたにも。
相変わらず人の話を聞いていない、ただ楽しい嬉しい我が道を行く、そんな母さんそっくりのなーちゃんでした。


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は下ごしらえで楽々♪お夜食レシピ↓
キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル