母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の7月15日金曜日の晩ごはん
*鯵の梅あん丼
*キャベツと松山揚げの優しい味の煮物
*ズッキーニのマヨ焼き
*マーボーなす
*びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
体が梅を欲する・・・
たしか昨日の弁当も梅だったが、晩にも梅使用。
食欲を増します^^

レシピはコチラに→鯵の梅あん丼
昨日は蓮根じゃなく獅子唐を素揚げにしてあります。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
松山揚げを使って、キャベツの煮物を作りました。
松山揚げは常温保存が可能で、もちもちっとした食感でコクもありとーってもお気に入りです。

材料(4人分)
・キャベツ 1/2玉
・松山揚げ 1袋
・水 200cc
・みりん、醤油 各大匙1ずつ
・塩 小さじ1/4ほど
・サラダ油 小さじ1

作り方
1)キャベツは一口サイズにちぎる。鍋にサラダ油をしき、キャベツを焼きつけます。焦げ目がつくと香ばしく甘みも増します^^
2)松山揚げと水、みりん、醤油、塩を加えて5分ほど煮る。


お水で十分美味しかったです。
お出汁要らず^^



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ズッキーニを見つけたら3回に1回はこれ作ってるよね、きっとね。
だってすぅが大好きなんですもの。
一人占めするくらい沢山食べます。


++お知らせ++
レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボサイト「スパイスブログ」が更新されましたー
真夏にぴったり!びーーーーるにぴったりのおかずをご紹介しました。
是非ごらんください→チキンのグリル@トマトのサルサのっけ

画像見てるだけでびーーーーーーーーーーーる飲めるかも(笑)・・



++続きはメイさん劇場++








メイのソファーについてご質問がありましたので、、、


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

購入したのは、L.L.Beanの通販なのですが、ネットの通販ページには載っていないんです。
じゃ、どこで購入したかと言いますとですね、L.L.Beanの店舗で服を買った時にカード会員になったのですが、その!カード会員にたまに通販の雑誌が送られてくるんです。
その、雑誌に出ていたのですよ。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
メイにはちと大きすぎますが(メイは女の子でしかもラブの中でも少し小柄さんだと思われます、ベスト体重は23キロ)、、、カバーは取り外して洗濯可能、普段はガンガン掃除機もかけます。

生地、めちゃ丈夫っぽいです。






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


※毎週水曜日に更新!今週は電子レンジで作る、照り焼きチキンのサンドウィッチ↓

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル