井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の11月21日月曜日の晩ごはん
*マッシュポテトのプルコギビーフ焼き
*サーモンのマリネ
*豆腐と揚げ、わかめの味噌汁
*お漬物



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
プルコギビーフはほら!コストコの!
あれね、なんと2キロも入ってるのよ、、、、お肉、、、
今までプルコギビーフって(っていうか味付きお肉自体)買った事なかったんだけど、ちょっとお仕事があったので買ってみました。
これ、なかなか美味しいですー^^

蓋にアメリカンビーフのプライムシールが付いてました。
プライムのお肉ってね、霜降りの最高級のお肉のしるし。
ランク的には一番上のお肉なんですよ。
適度に脂身が入ってるからジューシーなんだけど、でもアメリカンビーフだからしつこくない。
柔らかくてとっても美味しいお肉でした^^

ちょっとずつ色んな食べ方をして楽しもうっと。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

サーモンのマリネはなーちゃんが
「お店の味!」
と言って喜んでくれました。
レシピはコチラをベースに→ワインをもう一杯(*´∀`*)ハーブ香るシーフードのマリネ

ハーブが決め手!





先週の土曜日が登校日だったので、昨日の月曜は小学生組は代休。
お昼はどこかランチへ行った気分になれるかな?と、オシャレにまとめてみました。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


女子、大喜び(*´∀`*)
これもプルコギビーフ使ってます^^






昨日の午後、なーちゃんが友達と遊びに行ってしまい不意に遊び相手をなくしてしまったすぅさん。
なーちゃんだけずるい!(いやアナタ塾ですから)と少々お怒り気味のすぅとクッキーを焼くことにした。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
心配するメイ(のように見える写真)。




バターとお砂糖を混ぜて・・・
すりごまを混ぜて・・・

粉を入れたらほら、こんな風にして切り混ぜるでしょう。
ぽろぽろになってきたら手でひと塊りにするんだよ。


仲良く母娘クッキングΣ(ノ∀`)ペシッ
あれやこれや取りとめのない会話を楽しみながら、のんびりした午後のひと時だ。




すぅ「○○くんのお母さんはなんと29歳なんやってー」




母「マジで(´Д⊂グスン

わっかーーー!!!!!!(輪っか→×)



母さんと10歳も違うんだね、、、、、」




すぅ「母さん!



なんでも自分と比べないの!


自分は自分!人は人!」



8歳の娘に窘められる母、39歳(´Д⊂グスン

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

黒ゴマクッキーです。
作り方はここに→ここだよ



そして今朝のこと。
今日は出掛けるので珍しく(←笑)39歳アイラインを引き、マスカラまでご丁寧に塗っていた。

そんな母のやる気顔を見たなーちゃんの一言がこちらだ。






「あれ?母さん、今日はちゃんと化粧してるやん!
やればできるやん~~~~母さん!

ちょっと若く可愛く見えるわ。
服もいい感じやん?





あはっ



まっ







嘘やけどな(笑)」



ちょいと持ち上げといて、あっという間に突き落とすのさ、そう奈落の底へ。






なーちゃん、ドSの血を・・・・




今朝は時間がなくて男子弁の写真間に合わず!
明日忘れなかったら載せます、、、


動画でクッキング~(11月の母さんレシピ、公開されてましたー)

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



++続きはメイさん劇場++





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba








読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ






キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
※隔週水曜日に更新中※