井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の11月25日金曜日の晩ごはん
*試作品オンパレード
*これでおしまい、生麩で唐揚げ



京都へ行った日の晩ごはんに生麩をホイルシートをしいたフライパンでノンオイルで焼いて田楽に、、、と書いたのですが、その記事をみてくださった京都の方からメールを頂きました。
「めっちゃひっつくーー!」
とわたしが書いたのですが、生麩は片栗粉をまぶして油で揚げるか焼くかして食べるそうです。
ノンオイルだからひっついたのか、、、、なるほどー!
ってなわけで、早速・・・・教えて頂いたとおりにカボチャの生麩は片栗粉をまぶして揚げてみましたよー。

油の中でぷっくーんと膨れて可愛い^^

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



抹茶塩で頂きました。



めちゃウマっ!!!!!!
オット飲み会で晩ごはん要らない日だったので、4人でわけっこしましたが足りない・・・・
もっと買っとけばよかったーーー(って来週も行くから必ず!!!!要る人、買ってくるけどどうする?笑)

教えて下さってどうもありがとうございました(*´∀`*)
とっても美味しく頂きました。
田楽→おうどんに入れて→唐揚げ
と3種類の生麩を楽しみました。

お花の形の生麩は冷凍したので、これはお正月に使おうと思ってます^^




++お知らせ++
時短ブログ、更新しましたー

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
先日しんどい日に登場したこちらの煮豚ですが、レンジで作りました。
手順写真も撮ってみたので、是非ご覧ください。
→教えて!かな姐さん かしこいママの(秘)時短レシピ






動画でクッキング↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

常に見られている。
必ず目が合う。






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ






キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
※隔週水曜日に更新中※