グアム滞在中の食事の記録です。
特に下調べとかせずに行き当たりばったりで行ったお店ですので、あまり参考にはならないと思います(笑)。


23日、グアムに到着してホテルにチェックインした後は、リージェンシークラブラウンジで軽食を取り(午後のこの時間は各種飲み物とデニッシュ?ショコラブレッドなどが置いてありました)、それから探索へ。
部屋は高層階を希望していたのですが(13階でした)、そして5人で泊まるということで部屋同士が中でつながっているお部屋(コネクティングルーム)でこれも大満足です。
オットと兄さんの男部屋がツインベッドルーム、母さんと娘たちの女部屋はキングサイズ(?)のベッド。
お部屋はインターネットも可能なので、パソコンも持ち込みしていました(だからピグ庭にたまに出没していたのでした)。
さて、着替えを済ませた後は道沿いの店を覗いて歩きながら海外気分満喫^^

そしてまずはアメリカンを感じようじゃないかとハードロックカフェへ。
ってか店の前を通りかかった時にちょうどエルビスプレスリーにチラシを貰ったので入っただけですが(笑)。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
なーちゃんとすぅがオーダーしたソフトドリンク。
すぅが飲んでいるワイルドストロベリーとなんちゃらのかんちゃら・・・というドリンクが美味しかったです。
ミックスジュースだね^^
なーちゃんが飲んでるのはマンゴーのなんちゃら・・・だったと思う(記憶力残念すぎ)。





こちらはチーズマカロニ。
ガーリックパンがついていてボリューム満点です。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
子どもたちにはちょっとからかったかな。
ちょい濃いめ・・・
チキンはおいしかったです。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
こちらはナチョス。
チーズたっぷり!サルサソースとサワークリームを乗っけて食べるとビールに最高!!でした。
青唐辛子、口から火を噴くかと思った、、、、


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
これは兄さんとオットが頼んだステーキ&ロブスターのセット。
お肉はあっさりしているのでボリュームありそうに見えてペロッと食べられました。
ロブスター最高です。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
店内の様子はなーちゃんカメラから。
今回の旅中、ほとんどなーちゃんがカメラマンしてくれました。

食事中にエルビスプレスリーの物まねショーが始まり、続いてお客さんたちもステージに上がってダンス大会が始まりました。


あっという間に店員さんに連れ去られ、舞台中央で踊らされているすぅさん。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
すぅさんノリノリ。


実はなーちゃんも舞台の端っこで踊っていますが(こちらは母さんに無理やり立たされた)、ちょいと恥ずかしいお年頃になっているので遠慮気味に踊っていました。

写真にはないですが、パスタも食べました。
エビがぷりっぷりでおいしかったですが、こちらもちょい濃いめです。
ザ・シーズニング!という味でした(笑)。


翌朝12月24日。
今回朝ご飯は4回ともリージェンシークラブのラウンジでいただきました(無料だしね)。
パンやデニッシュなど数種類ずつとチーズ2種類くらい、それにフルーツ各種とウインナー(これは日替わりで肉のパテ、ハッシュドポテトも出てきました)、スクランブルエッグ、ボイルドエッグ、おかゆ、生野菜(レタス、キュウリ、トマト)、コーンフレークス各種、飲み物各種、、、、

しかし恐るべし年末のハイシーズン、8時過ぎると大混雑になり、お皿やグラスが売り切れ状態になってしまうので、なるべく早めに行ったほうが良さそうでした。

2日目はPICホテルのプールの1dayチケットを取っていたので、そちらで過ごしました。
お昼もホテル内のバイキングが付いています。
こちらは和食洋食中華と種類も豊富(ビールもあった 笑)、デザートもたーくさんあるようでしたが、入店したのが遅めだったからか、ランチ終了間際になるとすべて片づけられてしまい、母さんはデザートまでは到達できませんでした。


ホテルへ戻り、12階のカウンターで晩ごはんの相談に乗ってもらい、この日はイブということでホテル内のレストランはすべて満席。
なので送迎付きでおいしいお店…ということで紹介してもらいました。


貴賓館という中華料理屋さんです。
ホテルまで車で迎えに来てもらえ、帰りも送ってもらえます。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
日本人のお客さんはわたしたちのみ、、、
奥の席はバイキング???
店内の雰囲気は観光地でよくある団体さん専用の食堂って感じです(いわば懐かしい感じ)。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
メニューは日本語でも書いてあるので注文しやすいです。
牡蠣のブラックビーンズ蒸しみたいな料理だったと思います。
ちと・・・生臭いかな。


大きくてぷりぷりだけどね。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
これはふかひれスープ。

んー・・・


しかし今回、牡蠣やふかひれのことを差し引いても、ここに来てよかった!と思うほどおいしかったのがこちら。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
活ロブスターの塩コショウ炒め。

って名前だったけど、「炒め」じゃなく「揚げ」だと思うけど(笑)、これめっちゃくちゃおいしい。
冷凍と活きと2種類の値段が載ってましたが、冷凍はおいしくないんだろうか?わかんないけど・・・


写真にはないですが、海鮮焼きそば(って名前ですが皿うどんだった)や、醤油ラーメン、焼き餃子などなども注文しました。
ラーメンや餃子はあれでしたが、海鮮焼きそばはおいしかったです。




3日目はフリーにしていたので、午前中はホテルのプールや海へ。
ホテルの海岸の砂のほうが、前日の海より足の裏の感触が気持ちよかった。
海辺のパラソルで寝そべって過ごす。
家族は前日からカヌー?カヤック?ボート?にはまりまくり、兄さんとなーちゃんチーム、パパとすぅさんチームに分かれて乗り、抜群のチームワークで漕いで海賊ごっこ?戦いごっこをしていました。


お昼は兄さんの希望でホテルから歩いてすぐのキングバーガーへ。
その後は買い物です。
兄さんはここだけの話、女物の時計を


そして晩ごはんはホテル内の日本料理屋さん「虹」へ。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
兄さんとオットはコースを注文し、なーちゃんとすぅはそれぞれサバの塩焼き定食と黒豚とんかつ定食を。
母さんはアラカルトのお寿司2種とか。。。から揚げも注文したかな。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
兄さんには物足りなかったようで、部屋に戻ってカップラーメン食べると言っていましたが、なーちゃんの定食を半分くらい分けてもらってやっとおなかが落ち着いたようでした。



さてさてそんなわけで4日目。
この日はイルカツアーに申し込んでいました。
まずは船に乗って沖に出るとバナナボート(なーちゃん半泣き、母さんとすぅは乗船拒否したので眺めてました)、そのあとはパラセイリング。
パラセイリングは5人分で予約してたのに、先ほどのバナナボートに恐れをなしたなーちゃんが
「もう絶対やらない!」
と機嫌を損ねてしまったので、これは母さん、オット、兄さんのみが参加。
このころになるとすぅさんはもうリバースしそうになるのを必死で我慢、蒼白になった顔面からは一切の表情が消え、同じ船に乗った家族の末娘ちゃんとママが目の前でリバースするのを見ないようにひたすら自分と戦い、それに耐えておりました(すぐ横の女子大生3人組も2人が顔面蒼白に)。

その後は船を乗り換え、イルカを探す旅へ。
ま・・・また船に乗るのぉ・・・・というすぅさんでしたが、こちらの船はそんなに揺れなかったので大丈夫でした。
沖へ出てイルカを探しましたが、背中がちょこっと一瞬見えただけでした^^

その後はボートシュノーケリングをなーちゃん、兄さん、パパは参加、水嫌いのすぅさんと母さんは船の上からパンを投げて魚が寄ってくるのを見ました。


この日のお昼は船の中でお弁当が配られました。
照り焼きチキンでしたが、甘辛味でおいしかったですよ。


午後からは、船を下りて場所移動し、母さんたち女子グループはアクアウォーク、兄さんとオットはダイビングを楽しみました。
母さん、ここへきて初めて海に入りました、、、

意外に寒かったです、、、が、魚もたくさん見れてよかったです。
なーちゃんとすぅは大喜びしていました。
(しかしここだけの話、わたしたぶん閉所恐怖症気味でして、、、海の中の閉塞感が若干怖いのです、、、きっとこれも泳ぐのが苦手だからだと思う。空の上ならどんだけ高くても平気なんだけど)

ツアーから帰ってきてから、母さんはホテル内のエステへ。
極上の時間を過ごさせていただきました^^
めっちゃ気持ちよかったです(って寝てたけど)。




そしてグアム最後の夜は、まーーーったく予約もせずに行き当たりばったりで行ってみようよと母さんの提案により、ホテルの目の前にあった怪しげな電光掲示板が目立つ韓国食堂へ^^
韓国食堂の横はストリップバーだし、かなり怪しい(笑)。

お客さん、あんまりいない・・・ってかわたしたちのほかに1組だけ、、、

しかーーし!


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
海鮮チヂミだったかな?
めっちゃくちゃおいしかったです。
最初に出てきた小皿の(つきだしみたいな?)ブロッコリーのナムルと、ジャガイモのナムルもめっちゃおいしい。

石焼ビビンバは・・・まああれだったけど、スンドゥブは子供たちが絶賛しておりました。
ご飯も入れて食べていました。
焼肉は塩とごま油で食べましたよ。
脂身が少ないあっさり系のお肉なのでこちら3人前を完食いたしました。

あと、冷麺も食べました。

兄さんはグアムに来てここが一番おいしかったと言っていました^^


さて5日目最終日です。
この日は兄さんとオットは早朝から起きて2人で釣りツアーへ。
珍しく大雨でしたね(どんだけ雨男)。

留守番組のわたしたちはホテル内で買い物をしたり、写真を撮ったりのんびり過ごしました。
チェックアウトを済ませた後はホテル内のイタリアンレストラン「アルデンテ」へ。


お昼はバイキングのようでした。



が!




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
めっちゃくちゃおいしい^^

母さんはここが一番おいしかったと思います^^

たぶん開店直後に予約してたからだと思うけど、お料理も種類豊富でどれも彩りきれい、お野菜料理もいっぱい、シーフードもたくさん、ふんだんに用意されています。
奥の釜でピザがどんどん焼けるし、パンもめっちゃおいしかった。

母さん一人でシャンパァァァァァンを1本あけちゃいました。



そんなわけでグアム5日間の食事記録でした。
このあとフロント前のラウンジでお茶したんだけど、その時にパソコンを置き忘れて・・・
ってパソコンがないことに気付いたのはなんと空港で。

そのお話やらはまた別の記事に。
スパイスオブライフ、奥さまもうご覧になって?




動画でクッキング♪
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ






キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
※隔週水曜日に更新中※