井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

昨日の5月22日水曜日の晩ごはん
*マヨポンスティックチキン
*サニーレタス&切っただけトマト
*大根の辛子醤油漬け
*大根の葉っぱとツナのふりかけ
*冷やしそうめん@ナスのアレ
*桃のフルブラをトニック割りで

↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO





鶏胸ラブ~な家族のために。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

材料(4人分)
・鶏胸肉 2枚
・塩、胡椒 少々
・にんにく 1かけ
・マヨネーズ、ポン酢 各大匙2ずつ


・薄力粉、片栗粉 大匙3ずつ
・ベーキングパウダー 小匙1
・卵 1個
・塩 ひとつまみ
・米酢 大匙1

・揚げ油 適量

作り方
1)鶏肉は皮をはずしてスティック状に切り、塩コショウを振る。ビニール袋ににんにくのすりおろしとマヨネーズ、ポン酢と鶏肉を入れて袋の上からよくもみ、30分ほどおく。
2)ボウルに衣の材料を混ぜ合わせ、1の肉をここへ全部一気に入れて絡ませる。
3)揚げ油を180度に熱し、2をこんがりときつね色になるまで揚げる。



※お知らせ

サントリーさんのブランデーページが更新されています。


わたしは2つの自家製フルーツブランデーのレシピと、そのフルブラを使ったドリンクのレシピ。
それからそれぞれのブランデーに漬けたフルーツで作るお料理、お菓子のレシピも。


こんなのとか~
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

こんなドリンクとか~
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



こーんなのとか~
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


こんなのも!
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


是非遊びに来てね
→かな姐さんのオレンジ+αを使ったレシピ

→かな姐さんのレモン+αを使ったレシピ


あれっ?パパイヤのレシピもいつの間に・・・?!
→かな姐さんのパパイヤを使ったレシピ


こちらのページ、開いて見ているだけでフランスの風を感じる素敵な雰囲気のページです。
是非癒されに来てね^^





本日は阿倍野料理教室~~~!
忘れ物ないかな?

では行って来まっする。





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


こちらからもご購入可能です。

ネットプライス





++続きはメイさん劇場++





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
もしかして・・・・?いやそんなはずはと思いつつ、一応念のためにお座りスタンバイ。




ごめんね、これは母さんの。



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ