井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の5月23日木曜日の晩ごはん
*味噌キムチのゴーヤチャンプルー
*鯵のオレンジマリネ
*トマトと玉ねぎのスープ
*大根の葉っぱの振りかけと大根の辛子醤油漬け
*プレモル
↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO





こってり濃いめの味付けでごはんが(びーーーーーるが)すすみます。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


材料(4人分)
・豚バラ薄切り 350g
・ゴーヤ 1本
・キムチ 200g
・木綿豆腐 2丁(400~500g)
・塩コショウ 少々
・味噌 大匙2

作り方
1)木綿豆腐は軽く水切りをして一口サイズに切る。ゴーヤは半分に切って種とワタをこそげ、薄切りにする。塩を振ってしばらく置き、水で流してしっかり絞る。豚肉は食べやすい長さに切る。
2)フライパンを熱し、豚肉を広げて入れる。焦げ目をつけながらしっかり炒め、出てきた脂はキッチンペーパーでふき取る。フライパンの端に寄せ、ゴーヤを入れて炒める。全体に油が回ったら塩コショウを振る。フライパンの空いたところにキムチを入れてしっかり炒めてから全体に混ぜ、味噌を加えて絡める。




鯵のオレンジマリネは案の定、もう予想通りでナーサンが大喜び。
ナーサンは木曜の夜は19時からダンスで、でも部活を終えての帰宅時間が18時半過ぎでい、めちゃ隙間の時間におにぎり2つを猛スピードで食べます。
ダンスが終わって21時から本当の晩ごはんなのですが、夕方のおにぎりが腹持ちが良かったようで、昨日はこの鯵のオレンジマリネだけを食べました。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

あーーーおいしっ



昨日は阿倍野料理教室の日でしたが、また写真が届いたら様子をお知らせします。
今日は東京で撮影。

ちょっと時間なくてお弁当の写真も間に合わず。

いってきまっする。


※お知らせ

街はぴ、更新されてまーす。
とろとろ~トマトポークシチュー。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


ぜひっ

→街はぴ「てんきち母ちゃんの今週の晩ごはん」




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


こちらからもご購入可能です。

ネットプライス





++続きはメイさん劇場++








井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
椅子をひいて立ち上がった途端、後ろで寝ていたメイに蹴躓いたナーサン。




「ああああああーーーメイごめーーーーん!」
とメイに許しを請う。



ナーサンの髪の毛がまるでメイのカツラのようになっていたので面白くって撮ったのに、写真で見るとカツラに見えないなぁ、、、、








読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ