今日はお知らせから♪
春の自家製フルーツブランデーレシピコンテストには、たーーっくさんのご参加を頂いたそうで、、、実はわたしも審査員の一人として参加させていただくという重大任務を仰せつかっておりまして、締め切り後に膨大なレシピの山、いやレシピブログ記事の山を一人旅してまいりました、、
いやーーーこの旅、とっても勉強になりました!
おおっと驚く使い方に素敵な写真、美味しそうなレシピに・・・
これは是非やってみなければと記憶の宮殿に仕舞ったものも数知れず。

そしていよいよ、、、、、
本日、そのグランプリが発表されました。


こちらのページからどうぞ→こちら

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
これからもますますフルブラを盛り上げていきましょう~(*´∀`*)



で。
本日はもうひとつお知らせが。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


やっと・・・やっと出来上がりました!
レシピブロガーの皆様のレシピが集められた、フルブラ本です!
わたしのフルブラレシピも載っていますよ~(最後の方にちょこっとですが)
ちなみに・・・写真も自分で撮りました。
ちらっとお見せしようかな・・・
ちょっと気に入ってるんだよね^^
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
この写真、表紙にも載ってる~^^
コチラはフルブラを使ったお肉料理。
お肉がめちゃくちゃ柔らか&ジューシーに仕上がります。
ソースにもフルブラ。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
簡単スイーツもフルブラを使って。



サントリーお墨付き!
フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73


フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73/日東書院本社

¥1,050
Amazon.co.jp



発売は、来週の6月26日の水曜日。
1050円(税込)です。
ポケットサイズなので移動中のお供に最適かも♪
良かったら是非是非、書店でお手に取ってお確かめくださいませ~



===========================================================

ってなわけで、今日は更新が遅くなってしまいましたが今帰宅したところです。
梅田クリナップのショールームでの料理教室でした!
写真を整理してからそちらの様子はまた次回書くとして、とりあえず昨日のごはんから。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の6月19日水曜日の晩ごはん
*鯵のフライ&レタス
*ピクルス(アスパラ、パプリカ、にんじん)
*お麩と豚にらの煮びたし
*サラダスパゲティなど



↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


お麩と豚にらの煮びたし
材料(4人分)
・豚しゃぶしゃぶ用肉 200g
・おつゆ麩 30g
・にら 1束
・水 300㏄
A
・酒 大匙1
・塩 小匙1
・醤油 小匙2
・かつお節パック 小1袋

作り方
1)ニラは4センチ長さに、おつゆ麩は水でもどして手で絞る。
2)鍋に水を入れて火に掛ける。煮立ってきたら豚肉を1枚ずつ広げて入れて、あくをすくう。Aとニラを加えて煮たて、戻したお麩を加えてひと煮立ちさせて火を止める。


お麩って子ども大好きだよね、、、
すぅさん大喜びのひと品でした^^




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス









++続きはメイさん劇場++





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
構って~母さん、構って~

の、ポーズです。
膝に顎をのせてアピール。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ