井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の7月21日、日曜日の晩ごはん
*豚バラのしゃくしゃく長芋巻きまっきーに、トマトナムルをかけて&レタス
*フレッシュコーンの冷製ポタージュ
*お刺身湯葉の生ハム巻き
*湯葉の佃煮
*かぼちゃのメイプルバター






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

長芋を大きめにカットして豚バラ肉を巻き付けて焼く・・・というのが大好きで夏の定番なのですが、これにさらにトマトナムルを合わせて最強のコンビにしてみました。
間違いなく、美味しい(笑)。

作り方、それぞれ貼っておきます。
→長芋の豚バラ巻きまき
これはフライパンで焼いていますが、魚焼きグリルでも香ばしく焼けます。



→トマトナムル







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

見たまんまですが、、、
これで湯葉祭りもおしまい。


材料(お好きなだけ)
・生湯葉 お好きなだけ
・生ハム お好きなだけ
・大葉 お好きなだけ
・クリームチーズ お好きなだけ

作り方
1)生湯葉を3,4枚くらい重ねたまままな板の上に広げ(1枚だと破れるので重ねてます)、その上に大葉、生ハム、クリームチーズをのせてくるりと。


お好みでわさび醤油を添えます。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
これも湯葉。
こっちはすでに味付きでした。
これ美味しかった~
お醤油煮ってかいてあるし、見た目にはめっちゃ味薄そうに見えますがところがどっこい!
見た目の3倍くらい味しっかりしてました。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
カボチャの季節到来(^O^)
昨日はメイプルバターにしました。

→カボチャのメイプルバター


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
冷製ポタージュ^^
めっちゃシンプルな作り方です。
今週の阿倍野でお教えします~^^



トマトにレタスにカボチャにコーンに大葉に・・・
夏野菜いっぱいの彩り豊かな晩ごはんでした^^





ちなみに全体写真を撮り終わって個別写真を撮ろうとした瞬間にナーサンからお迎え要請のメールが。

早く行かなきゃ~~!と焦るあまりなんもかんももうピント合ってないという。



↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ