昨日の2月20日木曜日の晩ごはん
*厚揚げの豚肉巻こってりうまうま~な味噌絡め
*大盛り生野菜
*明石焼き



明石焼きを堂々と汁物として出す(笑)。


昨日はおやつにタコ焼きを焼き、そのあと明石焼きを焼きました。
今まではホットプレートを出さなくちゃいけなかったからお手軽なようでお手軽じゃないというか、なんせホットプレートが大きいもんだからそれこそ週末のお昼ごはんにって感じで(わざわざ感いっぱい)出していたんだけれども、もっと手軽に焼きたいなと思ってガスで焼けるようにガス用のタコ焼き器・・・っていうかタコ焼きプレートを買いました。
で、嬉しくて早速~♪というわけです。
やっぱりガス、いいね~!
ホットプレートで焼くのとは全然違う仕上がりになる!
オットの実家もガスで焼くタコ焼き器なんだけど、やっぱり直火は美味しい。




んで明石焼きもねっ。



お店で食べるのはもうちょっと玉子焼きっぽいよねぇ・・・
作りやすいのは薄力粉多めが作りやすいけど、次はもう少し卵多めにしてみよう。



こってりうまうま~な、おかず。
昨日の引き続き、写真納品のお仕事の為作りました。




レシピはここに→厚揚げのこってり味噌絡め







※お知らせ

パスタブログ、更新してますー^^

今週のパスタはうちのオットが大好きなマカロニサラダ。


人参メインのマカロニサラダです。

1分30秒茹でのサラダクルルで作りました^^
コラムは先日のナーサンのダンスの発表会の日に、どんだけ寒かったかを語ってます。
常に窓を全開にしてる状態で車を走らせているくらいの強風がずっと吹き付けている、ビルとビルの隙間というものがどんだけ寒いか。風を遮ってくれるものはなにもなしで5時間。

→こちらから!






今朝は真央ちゃんの笑顔に日本中、世界中のみんなが泣いた・°・(ノД`)・°・



商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス







++続きはメイさん劇場++






昨日の写真と同じときに撮った写真、モノクロバージョンで。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ