一昨日の2月21日金曜日の晩ごはん
*ガーリックオイル牡蠣
*万次郎カボチャのポタージュ
*鶏胸肉のしっとりソテー セロリ塩オイルのっけ
*ゆでブロッコリー
*キャロットラペ







牡蠣といえば!
ぷりんぷりんで美味しいです。

→ふっくら旨い@ガーリックオイル牡蠣

今日のお昼はこれでパスタにしようかな~、それとも晩ごはんにほうれん草と一緒にソテーにしようかな~とか考えるのが何より好き。







鶏胸肉はいつものしっとりソテーに。
今はもうちょっと改良してもっとしっとりバージョンですが。

セロリを薄切りにしたものに、塩とオイル、それから柚子胡椒を入れて混ぜてすこししんなりさせただけ。
セロリ好きには間違いのない組み合わせかと。
お好みでレモンを入れてもいいかな~っと思います。
うちはご飯に合わせたかったので無しで。



材料(4人分くらい)
・セロリ 柔らかそうなところ2本
・塩 小匙2/3~小匙1
・エキストラバージンオイル 大匙2
・柚子胡椒 小匙1

作り方
1)セロリは斜め薄切りにし、ボウルに入れる。塩、オイル、柚子胡椒を混ぜて1時間くらい置いてしんなりさせる。





人参のお料理があるだけで食卓に華やかになるから好き。



ナーサンは、この万次郎カボチャのスープがあるだけで他のものは何も要らなかったというほどに、このポタージュを気に入っております。

味付け塩だけが何よりのポイント。
ほんっまに美味しい。



The☆大阪!!!!!!!!



・・・・・実は初めて行きましたがw
わたしは大阪のお隣の兵庫県人ですが、なかなか今まで行く機会もなくて行ったことがなかった通天閣や、鶴橋、京橋、天満などめちゃくちゃディープ大阪を、昨日は満喫してきました。

(ここは絶対「大阪」というテーマパークに違いない、、、、と密かに思った通天閣でのショット)



鶴橋と言えば焼肉、キムチ~くらいの知識しか持ち合わせていなかったのですが、思った以上に、いやわたしが思っていたのよりも1億倍くらい凄かった、、、、
ここまで凄いとは!
いや~~~・・・ここは本当に日本なの?ってくらいに韓国で、2014年なのか?ってくらいに時が止まってるっていうか、いや違うな、なんだろう、ここはテーマパークでしょホントは?って感じといえば伝わりますでしょうか、、、ディープな世界ですw

鶴橋で焼肉を食べた後に↑通天閣へ行って、串カツを食べ、その後はまたまた移動して天満へ。
ここでお好み焼きを食べ、そしてまた移動して京橋へ。
京橋では・・・




「とよ」へ行きました。
屋外立ち飲み屋さん。
いや東京でも屋外立ち飲みくらいあるわって思ったら大間違いのこんこんちき。


東京みたいなオシャレさ、一切なしwww
ホントに昭和。
しかも戦後くらいのね。

まぐろの炙り?だったかなぁ・・・めっちゃ美味しかった!

今回は大阪を巡ったけど、大阪を含め関西って楽しいよ!大阪っていいとこだよ!料理ブロガーって実は関西人めっちゃ多いのに、それなのにイベントとかは東京でしかやってなくって、こっちでもやろうよやろうよ言いつつなかなか実現しないし、それならわたしたちでもっといろいろ出来ることをやっていこうやん!
なんか面白いことやろうやんって話になりました。


ってなわけで、昨日のまとめ。

関西をもっと盛り上げていこう!
なんか面白いことやろう!







昨日のメンバー(たまたま昨日は4人だけだったけど、、、、)

左から、かめきちパパ
バリ猫ゆっきーちゃん
mamaronさんことゆうこさん
んでわたしっ







商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス







++続きはメイさん劇場++






あくびを噛み殺しながら歩み寄ってくる瞬間の顔。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ