昨日の3月22日連休中日の晩ごはん(オットと兄さんは男同士の親交を深める旅へ)
*試作の肉団子っぽいもの
*あと一品に♪大根とお揚げの甘酢炒め
*薩摩芋の味噌汁




レモンをきゅっと絞って。
ちょっと急ぎの仕事の試作です。




→あと一品に♪大根とお揚げの炒め煮







すぅは来月には最高学年、六年生になる。
あのチビのすぅがもう六年生だなんて、時のたつのはなんと早いことか。
(そしてあと一年でやっと・・・・やっと・・・・わたしの長い長い小学生ママ時代が終わる。
なんと13年・・・長かった)

母さんの心配をよそに、すぅ本人は六年生になることにとてもとても誇りを持っているらしく、特にパートナー学年である新一年生のことが気になるようだ。
お姉さんらしく優しく賢く小学校の事を教えてあげなければ!
おチビさんたちの手本にならなければ!
新一年生が憧れるような、オシャレでイケてるお姉さんにならなければ!
家の中ではいつまでたっても一番年下の一番のチビ扱いだが、学校では違う!
わたしはお姉さんなんだ!



先日、学校で新一年生とその保護者への説明会があったそうだ。
どんな子が入って来るのか非常に興味を持っていたすぅ。


これは後日すぅから聞いた話だ。



「どんな子が入学してくるんかなーと思って、興味あったから覗いてみてん。
入学式の時に手を繋いで入場するやん、その時に可愛い子と手を繋ぎたいねん。

で、そーっと覗いてみたらな、いろんな子がおってんけど、その中にパーカーのフードをかぶってるめっちゃかわいい子がいてん!」


ほほう。
可愛い子とな・・。
すぅの言う「可愛い子」と言うのは果たして女子なのか男子なのか・・そしてどの辺が可愛かったのか仕草なのか服なのか顔なのかとちょっと質問してみようとしたところ、すぅは一人喋りつづけた。



「もう、めっちゃ可愛いねん。



なんていうかな~



兄ちゃんが小さかった頃っていう感じ!
大きくなったらてんきちみたいになりそうな感じ!」



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



どんだけ兄さんラブ( ̄Д ̄;;


(断っておくが兄ちゃんは決して可愛くなどはない)



++お知らせ++


見て!
温玉がハート!!!!!!

パスタブログ、更新しています。
今週は温玉がとろ~り絡む、菜の花のナポリタンです。
コラムは長い春休み中の兄さんのお昼ごはんについて。
もう小さな男の子ではないので、わたしが仕事の時も兄さん一人なら昼ごはんは勝手にどうぞと出かけるのですが、、、、、パンを買いに行ったり、そばを食べに行ったり(←渋すぎる18歳)、そして・・・・




→「かな姐さんの早ゆでパスタレシピ 温玉とろ~り◎菜の花のナポリタン」






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++





そこテレビ見えないんだけど。
どいてくれない?




(通じないふり)




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ