ちょいとまたブログの更新が滞っております。
思えば2週間ほど前に少し体調を崩したと書いていたのですが、あの後お盆休み&この夏一番忙しいスケジュールだった等の理由により、病院へ行けず、、、
ようやく昨日の午前中に病院へ行くことができたという・・・・
まさに2週間放置。
いや実はお盆前からお盆に掛けてずっと咳をしていたのですが、そのあと咳は収まったんですがそれと同時に胸がそのう・・・・胸あたりに痛みが出始め、
仰向けで寝られないし、咳もくしゃみも響くし、そもそも声が張れないのが辛い。
(芸人さんじゃあるまいし声を張る必要はどこにもない)

囁くように優しいお声でしかお話出来ないので、





子どもたち、ビビる。


未だかつて母さんがこんなに囁くように話したことがあっただろうか!
ちょっと声を張ろうと無理をして咳き込むことがあっただろうか!
か弱い女性のように!


いやぁ・・・
なんか体調崩した時って、それがもし子どもが体調崩した!とかだったらもう仕事を休んででも病院へ連れて行くのに、自分のこととなると


今日は忙しいからやめておこう
今日は日曜日だから病院は休みだし
昨日よりはちょっとマシになったし
もうそんなに咳も出ないしこのままほっときゃ完治するし
そもそもわたしは元気だから
ほっときゃ治るって





と病院に行ったり休みを取ったりしない言い訳を常に考えている。



胸部が痛くなった時も

咳のし過ぎでとうとう筋肉痛か


などと言い訳を考えていたのですが、手を上に挙げたり重い荷物を持ったりがしにくいのでさすがにこれは、ということで行きました。
CTを撮っていただいたんですが、まあ結論から言えば骨が折れていたとか重病とかではないです。

お薬を頂いて、それがとてもよく効いております。
お母さんって自分の事となるとなんでも後回しにしがちだったりしますが、やっぱ病院へちゃんと行かないとダメだよ~ってお話でした←お前にだけは言われたくないわ。




ちなみに病院で
「いのうえかなえちゃん、2番の診察室へお入りください」
と放送された為、読んでいた文庫本を床へ落とすほど動揺し、そして誰とも目が合わないようにうつむいたまま2番の部屋へ行きました、、、、(T_T)

いのうえかなえちゃん、42歳なんすけど、、、、、、、





ってなわけで昨日の晩ごはん


*試作のクリームシチュー
*試作のおにぎり3種
*胡瓜の漬物
*レタス
*セレブ・デ・トマト♡

先週、出張のついでにたけちゃんのごはん会に参加させていただいたんだけど(その時の様子はまた後日・・・)、その時にレシピブログのS嬢が差し入れで持ってきてくださってた「セレブ・デ・トマト」。
こんなオシャレなトマトって!
これ絶対関西にも出店して欲しい!!!!!!
わたしが代理店やってもいい!!!!!!!←断られるわ

トマト好きにはたまらないですこの見た目、そして味も!!!!!!!

で、みんなで食べた残りを(みんなって言ってもほとんどわたしとR嬢の二人で食べた)有難くも頂いて帰りました。
家で食べても美味しかった(T_T)

良いなぁ東京・・・こんなお店があって・・・




胡瓜が入っている葉っぱのお皿はロザンナさんのモノですー。










読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ