昨日は朝から都内でお仕事!
めーっちゃくちゃ面白ネタ満載だった昨日のことはまた今度お話するとして、、、、




一昨日の10月24日金曜日の晩ごはん
*鮭とジャガイモのグラタン
*チキンケチャップの炊き込みピラフ
*グリルチキンのサラダ
*栗のシロップ煮

この日はオット晩ごはん要らない~&兄さんも外で食べてくるから要らない~けどもしかして小腹減ったら帰ってきてからグラタンだけ食うから置いといて~な、日でした。
結局食べへんかったから兄さんの小腹減り用もしものグラタンは冷蔵庫に入れたけど。




炊き込みタイプのケチャップチキンライス。
ゆで卵乗っけたかったのに時間切れ・・・





グリルチキンをサラダ仕立てに。
1枚焼くとたっぷりできるので(なるべく薄く切っている為)、残りはお弁当に回したり、翌朝のサラダやサンドウィッチ用に使ったり。






生鮭とジャガイモの普通のグラタン。
すぅさん大喜びな晩御飯になりました。



そして週末恒例のおべんと記録ですが、今週は月曜から水曜までは中間テストだったのでお弁当作りもお休みさせていただき、水曜日から復活です。




女子中学生用べんと(;´Д`)
10月22日(水)
新幹線終電の一本前に乗って帰ってきたのは12時半、そこからお風呂入ってゴソゴソしてたら寝たのは2時前。
5時半起きは辛いっすーーな朝。

豚肉とキャベツのソースおかか炒め
だし巻き
大豆とじゃこのカリカリ
みかん

試験も今日まで!
午後からは部活だそうです。
頑張ってね。



水曜日で兄さんは弁当要らない日で、このお弁当用に作ったおかずの半分は(いつも通り2人分作る癖)すぅさんが朝ごはんに食べました。
すぅさんこのソースおかか炒め大絶賛!

美味しい美味しいと大喜びで食べて学校へ行きました。
そんな妹の感想を聞いてお昼を楽しみにしていたナーサン。


「肉な、すぅはめっちゃ美味しい美味しい食べてたけど、けっこう普通の味やった。
美味しいねんけど、そこまで何回もおいしい!言うほどでは・・・いや美味しいねんで?
でも想像通りの味やん?」


なんで君はそんなに厳しいのかね・・・・(T_T)


「それよりな、フルーツが少なすぎるやろ!
スッカスカやん!!!!
フルーツをめっちゃ楽しみにしているのに!!」





男子大学生&女子中学生用べんと(°д° )
10月23日(木)
お布団から抜け出すのにかなりの勇気と決意が必要な朝だった(´д⊂)


そんな季節だよねいつの間にやら。
鶏もも肉の塩レモン煮
だし巻き
かぼちゃのソテー
黒豆の枝豆をカレー塩でソテーしたもの
フルーツは巨峰とみかん

さあ今日も1日頑張らねば!
でんがなまんがな!!




「鶏肉な、、、味は美味しいねんけど、固い部分(たぶん筋やら軟骨やら)があるのがあかんかった。

フルーツをぎゅうぎゅう詰めにしてくれてありがとう!
今日のフルーツはよかったわ!」






男子大学生&女子中学生用べんと◝(°ω°)◜ファー
10月24日(金)

大好きなのっけ弁だよー
誰が好きって、わたしだけどね。
だって美味しそうなんだもん(笑)
自分で作っといてなんなんやけど。

チキン照り焼き&スクランブルエッグ&もみのり&紅生姜&青ネギのっけのっけのっけ。
フルーツはみかん ( ∴^ω^ ∴)



「めっちゃ美味しかったでーーー!
味、最高!!
ほんま美味しい!」



小さなみかん1個しか入ってへんことについてのコメント、なし(笑)
良かった、、、、




女子中学生用べんとヽ(д`ヽ三ノ´д)ノ アワワ
10月25日(土)
部活べんと。
鶏胸肉のしっとり焼き
だし巻き
ほうれん草のゴマナムル
梅干しのっけたごはん
りんご

本日はお楽しみ!
昨日は夜に散々ファッションショーをやり、うちのスタイリングアドバイザーなーさんに意見を求めたんだけど、

うーん
ま、それてもいいんじゃない?

うーん
それでもいいけどぉ

全然本気でアドバイスしてくれないの(TдT)
挙句、

なんで母さんそんな怒ってんの
と言い出す始末(゚∀゚)σキミキミ

そうか、そうだよね
誰もあんたのファッションなんて興味ないっつーの( ´-ω-)σ
誰も見てへん見てへん
ホンマそれやわ

さーてそんなわけで、今日はこれから都内でおしごと!いってきまーす!







「あれささみ?あー胸肉なんか、、、ささみに似てるわ。
めっちゃ美味しかったよ~!」
とのことでした^^




さてさて!!!!明日は豊橋でガス展!
場所やお時間など、こちらのページにも詳しく載ってますので参考にどうぞ。


→こちら★★★



豊橋の会場ででお作りするのは、
・鶏胸肉のタイ風グリル
・たらこピラフ
・マスカルポーネのパンケーキ
などなど~♪

レシピもお渡しできるかと伺っておりますので、ぜひお越しくださいね(たぶん試食も♪)


豊橋に行くのは初めてなんですが、、、ガスで作ったお料理の美味しさや便利さをお伝えできればなぁと思っております。



そして週末金曜日は浜松へ!

浜松のページはこちらからご確認ください→こちら★★★


浜松では第一回目と第二回目と別メニューでご紹介する予定です。
どちらがどっちになるかはまだわからないのですが、豊橋でご紹介したものと同じメニューを一回、もう一回は
・グリルでイタリアンチーズハンバーグ
・蛸飯
・マスカルポーネのパンケーキ
の3品をお作りする予定です。


浜松は去年に引き続きの2回目ですが、また皆様にお会いできますことを楽しみにしております^^



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ