いろいろバタバタしておりまして、昨日は更新できず。
明日は小学校の卒業式なのですが(なのでたぶん朝ブログの更新はできないと思われ)、なんとなんとすぅたち6年生・・・


一昨日、昨日とこの2日、
この卒業式直前に


きっと卒業式の練習だの、お別れ会だの、なんだのかんだのっていっぱいやらなきゃいけないだろうこの時期に







学 年 閉 鎖 !(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



インフルエンザ、流行ってます(今?今なの?!)。
すぅは幸い今のところ掛かってはいないのですが、、、

思い返せばすぅの学年はいつだったかの音楽発表会も、おたふくかぜだったか水疱瘡だったかの大流行により、ものすっごい少人数でのささやかな発表会に_| ̄|○ il||li
(すぅもその流行の波に乗ってしまい欠席だった)


すぅさんは、ナーサンや兄さんに比べると食べ物の好き嫌いも多く、体が弱くて甘ったれででもカッコつけたがりで大人ぶりたくて取り扱い注意で、理数系(カウント伯爵)なのに本好きで、でもお友だちと遊ぶのが大好きで、恋愛系マンガが大好き、イケメン大好き、キスマイのたまちゃん大好きで、案外細かいことは気にしなくて、1を教えれば10を知り、誰よりも友だちを大事にし、誰の悪口も言わないし、誰とでも仲良くできる。
思春期に片足突っ込んでるまっただ中なのに、一切我儘を言わず、我慢する。




・・・・・そんなところがめちゃくちゃわたしにそっくりで心配だ。





明日の卒業式は、お友だちもみーんな揃って出席できますように。






昨日の3月18日水曜日の晩ごはん


*茄子と豚バラのキムチ炒め
*ナーサン&すぅが絶賛したとろとろスクランブルエッグ
*レタス(ゴーヤとツナの甘辛のっけ)
*なめこのお味噌汁
*きぬさやごはん





一昨日の晩ごはんも乗っけとこう。


盛り合わせプレートでした!
他にごはん、味噌汁、サラダがついてます。



ちょっといろいろ試作したりの日々なのでレシピをご紹介するものもなくて、、、
家族に試食してもらいながら感想を聞きながら。


この日は手前の丸いもの(鶏のひき肉と卵を混ぜて焼いたもの。ちょいと味付けにポイントが)が大好評でした。









商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++












わたしのスマホで、末娘すぅさんが勝手に撮っていた写真↓





これ、唯一メイさんが破壊できないほど丈夫なおもちゃ。
ボールじゃないけど、ボールって呼んでる。
(ボール取ってきてと言ったらこれを持ってくるので)




なぁに?小さいお姉ちゃん。



わたしと引っ張り合いごっこすんの?
しゃーないなぁ~付き合ってやるか・・・


(メイちゃん、お顔が・・・)


ほれっ!
手加減してやるよ!


(顔!その顔あかんて!)





取れるもんなら取ってみな!



(顔~~~~~~~!!!!!!!)





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ