昨日のすぅの卒業式の記事には、たくさんの「いいね」をありがとうございました。

夜に写真を整理していたら、すぅが2歳の頃からの(つまりあの、すぅが魔の2歳児だった就園前クラスに通っていたころからの)友だちと3人で撮った写真が出てきたので、みんな大きくなったよな~と思いながら見てたんですが、この3人は3人とも2つ上に兄、姉が居る3人でして、つまりナーサンと同級生のお姉ちゃんお兄ちゃんがいる3人なのね。
ママ同士は幼稚園の役員時代に一緒に役員をやってたママ友なので今でもとっても仲良しなので、たびたびこの3人の写真を撮ってきてたんだけど、ふと過去の写真と現在の写真を比べてみよう!と、昔の写真を探してみたところ、幼稚園の卒園式の写真を発見しました。


めちゃくちゃ小さな3人が今と同じく仲良く並んで写ってる写真で、思わずジーン・・・として見入ってしまいました。

一昨日の卒業式の写真、6年前の卒園式の写真と並べて。



そしたら3人の並び方が全く同じでして、しかもすぅったら卒園式の時と同じ上履き入れを手に持ってる・・・・Σ(゚Д゚;)

・・・はい、6年間・・じゃなかった、3歳の入園の時にわたしが夜なべして作ったものなので、9年間使ってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


また3年後、今度は中学の卒業式でも3人並べて写真撮ろう!!!!!同じ並びで!!!!!!





さてさて。


週末恒例おべんと日記まとめ、試験だったり学校や部活がお休みで先週はアップできるものがなくて一週お休みさせていただきましたので、3/11から昨日の3/21までのまとめです。



ペコリからコピペしてきたものは斜めの字の部分で、普通の字のほうが帰ってきてからのナーサンの反応や感想の部分など、追記した部分です。

※最後に1つお知らせもありますのでお見逃しなく※



女子中学生用べんと(*pω-)。O゜
3月11日



カリフラワーとササミとセロリのサラダ
キャロットラペ
牛肉入り玉子焼き
レンコンのきんぴら
ゆかりごはん
屋久島のたんかん

試験も今日でおしまい!部活も再開ってことで、久しぶりに弁当を作ったよ。
全く頭が働いていない飲み過ぎた翌朝に。
あーーーー
このままもう一度布団に戻りたい





こちらほぼほぼ弁当や夕食用に作り置きしていたおかずを詰め込んだだけ、、、
あまりにも雑な詰め方に写真を撮った後に気づく。
ゆかりの振り掛け方がいや。ああ、いや。

可愛く美味しそうにできなかった日はテンションあがらず_| ̄|○ il||li



しかし娘は
「野菜がいっぱいで嬉しかったー♡


セロリがいい感じやったで♪」

と褒めてくれました、、、



女子中学生用べんと(。・ω・)ノ
3月16日


久しぶりーーーの、早起き&おべんと作り。
作り置きしてたのでらくらくでした。

ささみのカリカリおかかスティック
だし巻き
かぼちゃの白だし蒸し
ゴーヤとツナの甘辛
フルーツは屋久島のたんかん引き続き

はい、部活頑張ってらっしゃいー




ささみはスティック状に切って塩とお醤油を振って下味を漬けたものにおかかを絡め、さらに薄力粉をまぶしつけてフライパンで焼いたもの。
元は豚ロースの厚切り肉で作っていたんだけど、どうも豚厚切り肉を娘が嫌がる傾向にあるので、、、ささみならどうかなと。

「美味しかったでーす!
ゴーヤですけど、、、、もっと苦く作ってくれへん?
全然苦くない・・・



あ、お肉?
美味しかったよ。
食べやすかったです」


・・・・よかった♪







女子中学生用べんと(´(ェ)`)
3月17日
もう、見た目がほんとおっさん弁当でごめん。
焼き鮭をメインで乗っけようって思ったのがもうそもそもの間違いだったかもしれん。
それともおまけにゴーヤまでのっけちゃったところか。ごはんがほとんど見えない。


焼き塩鮭
ゴーヤとツナの甘辛
だし巻き
牛肉ときのこのゴマ味噌煮
ピーマンのおかか煮

フルーツは屋久島のたんかん引き続き




可愛くないお弁当でしたが、娘の感想は


「鮭、美味しかったよ。
骨多すぎたけど!

あと、牛肉のやつがヤバかった。
旨すぎワロタ」


ヤバかっただのワロタだの・・・・すみません、、、







女子中学生用べんと(o´罒`o)ニヒヒ♡
3月18日


鰆の唐揚げ
ゆかり入りポテサラ
ゴーヤとツナの甘辛
だし巻き
梅干しのっけたごはん
フルーツは屋久島のたんかんまだまだ続く


さあ今日も頑張りましょう!




「ちょっと母さん!

今日の魚、あれなに?
さわら?さわらって言うん?

めっちゃくちゃ美味しかったで!!!!!!
もう、ご飯の配分間違えたわ。
梅干しでだいぶご飯が進んでしまったから、最後ごはん足りんくなって焦ったわ!」



魚おかず、好評!




女子中学生用べんと╰(*´︶`*)╯♡
3月19日

雨で外が暗いよーーー
ここんとこ目覚ましのアラームが鳴ったら無意識に止めて二度寝する癖がついてる((((;゚Д゚))))
今朝も気付いたら6時過ぎΣ(|||▽||| )

鶏もも肉のマヨポン焼き
ナスのアレ
だし巻き
Pマンの味噌炒め
まだまだあるよ屋久島のたんかん




「今日のお肉はあれやんな、ナーサンが嫌いなお肉やんな(鶏もも肉のこと)。


でも今日は大丈夫やったで。
味付けかな?
美味しかった!


フルーツちょっと飽きてきたんですけど。」



コープさんで2週連続で買った屋久島のたんかん、意外に量が沢山入ってて消費に苦戦。


女子中学生用べんと(o´Д`)
3月20日

本日は末娘の卒業式です。
雨が上がってよかった!
絶対寝坊しませんよーに二度寝しませんよーにと思いながら寝たら、四時前には目が覚めた(緊張あるある)。

ゴーヤと豚肉の醤油絡め
だし巻き
新ごぼうのさつま揚げ風
ミニトマト
たんかん引き続き

あれっ
だし巻きに醤油入れるの忘れたような気がする。





「けっこう肉肉したおかずやったな。
もっと野菜をいっぱい入れていいで。

ゴーヤが苦くありません!!!!!!!
もっと苦く料理して!!!!!!!!」


そういう人、あんまりいないと思うよ、、、、(;´Д`)




「あ、今日の卵焼き、死ぬほどまずかったんですけどどうされたんですか?
卵をそのまま焼いたみたいな味でしたよ?

大丈夫ですか?」


やはり味付けし忘れてたw






女子中学生用べんとヾ(´∇`)ノ
3月21日


お魚のおかずが嬉しいようなので、、今日のべんとも鰆にしたよ(って美味しいって言われるとついそればっかり作る傾向にある)


あげ鰆の甘辛絡め
かぼちゃ、Pマンも一緒
だし巻き
フルーツはせとか

さあ今日も部活頑張ってらっしゃい(●'д')bファイト!





「今日の魚もあれ、さわらやった?
Hちゃんが『それ、鰆?』って言ってたで。すごいな!!!!見ただけで当てた!!!!


めっちゃくちゃ美味しかったで!!!!!
もう、ご飯また配分間違えたわ。
もっとおかずの下の方にまで入ってると思ってたら全然入ってなかったやん。

それでな、ご飯の上にかけるのはゆかりのほうがいいわ。
酸っぱくて美味しいねん、あれのほうが。」


了解!!!!!!


「あ、、、、、そういえば・・・


今日のオレンジ、味がちゃうかった。
変わった?」





す・・・すごいwww
たんかんが終わったので次はせとかに変わったんだよ今朝から!!!!!

見た目一緒やのにwww





※お知らせです※

レシピブログさん内で連載中の「世界一楽しい私の台所」というコーナーで、3月は我が家のキッチンを取り上げていただいているのですが、この後半記事がアップされておりますー^^


めちゃくちゃお気に入りの真っ白タイルのキッチンカウンターの写真やら、初公開?でもないかな、ダイニングセットの写真なども撮っていただいております。


Q&Aも答えておりますのでよかったらお暇な時にお読みください!!



My Precious Kitchen世界一楽しい私の台所(後編)






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ