あれ?なんでかな姐が澄みわたる?????って思った?思った?思ったよね?
このたび4月から、わたしも澄みわたるキッチンのリレー連載のお仲間に入らせていただくことになりました。

初めまして♡かな兄さんと申します♡
恥ずかしがり屋ですがどうぞよろしく♡
仲良くしてくださいね♡

→記念すべき緊張の第一回目連載記事はこちら☆☆☆


こちらの澄みわたるキッチンでは、あの!あの!あの!生田斗真くんのCMでもおなじみ、澄みわたる梅酒をはじめとした澄みわたるシリーズのお酒に合うお料理をリレー連載記事でご紹介しています。
澄みわたると言えば生田斗真くん、そして生田斗真くんといえばウロボロス・・・ウロボロスと言えば旬・・・♡

わたしは旬が好きなんですが(ごめんね斗真くん)、うちの兄さんは今斗真くんの髪型を・・・いや顔が違うからあれなんですけど、


話が逸れましたが、そんなわけで澄みわたるチームの皆さま、新参者ではありますがどうぞよろしくお願いします。

今回は澄みわたる葡萄酒を初めて飲ませていただいたんですけど、ほんっとこれ初めての味だと思います。
美味しすぎてくいーーーーーっくい飲めちゃいそうなほど、危険かも。
合わせたお料理はまさに今の季節にしか味わえないお野菜を使った優しいお料理。
ラタトゥイユを作ろうと思いながら作ったものなんだけど、野菜が違うだけでこんなに別のお料理になるとは!?ってくらい別のお料理になりました(あかんやん)。

是非ぜひ、澄みわたる連載へ遊びにきてくださいね→今しか味わえない◎春限定♪春野菜のトマト煮





昨日の晩ごはんは、ナーサンの誕生日プレゼントということで(ナーサンは誕生日プレゼントに母さんからもらいたいものとして「牡蠣料理の美味しいお店に食べに連れて行ってほしい」だった)、御影のいつものあの店に行きました(→この店)。
ナーサンだけ連れて行けないのですぅも一緒に3人で予約を入れていたのですが、前日になって兄さんも行く(えー!!嬉)とのことで、4人に予約を変更していただきました。
ちなみにオットは平日は帰りが遅いのでまた次回ということで。。。ごめんねオット!




いつもはなかなかそこまでたどり着けない、お好み焼きととろとろオムそば!
炭水化物ラブの若者たち、大喜び!


いつもの1品料理もた~っくさん。
左上から時計回りに
・インカの目覚めのゴルゴンゾーラソース←芋好きすぅ感激
・カルパッチョ(ベビーリーフバージョン)←肉好きすぅ人よりたくさん食べ、怒られる
・ホタルイカと菜の花のガーリック炒め←ほろ苦い菜の花にナーサン喜ぶ
・牡蠣と自家製ベーコンとクレソン←あまりの美味しさにナーサン白目をむく
・白子←あまりの美味しさに兄さん「うまっ!」と呟く
・天使の海老のトマトクリームソース←頭の部分の味噌がうまいとナーサン再び白目
・蓮根のチーズせんべいと手前がフルーツトマトとモッツァレラのサラダ←もう取り合い
・鳴門金時←マスターが「なに味にする?」とリクエストを聞いてくれたので、今回は前回食べて白目をむきかけた塩キャラメルで!もちろん、子どもたち大絶賛
・最後に真ん中はへれ肉←うまみたっぷり!口の中でとろけるほど柔らかい&ヘルシーでアラフォー女子に嬉しい!これも子どもたち大絶賛。ナーサンは最後ガーリックチップまですべて箸で拾って食べるという・・・



食べ盛り3人を引き連れていたので、どうしよう?2皿ずつ頼んだ方がいい?って相談したら、1皿ずつにしていろいろちょっとずつ楽しんだ方がいいかもよ~ってことだったので、いつものように1皿ずつ注文!
でも白子はすぅさん以外3人食べたかったので3つお料理してくれたし、他のお料理も4人で分けやすいように作ってくれました♡
最後に子どもたちにアイスクリームをサービスしてくださり、、、(え、兄さんって子どもに数えてよかったんかなww)


ご馳走様でした!いいお誕生日プレゼントになりました^^
お年頃になっても母さんと出かけてくれて、ありがとう。


マスターに、「仲いいね~?いまどき珍しくない?」って帰りに言われたんだけど、兄さんはニコニコ笑ってて、
そうやねん。
一時期のあの難しい時代は超えたんよね、今やっと。
小学校高学年くらいから高校1年くらいまでがピークで、高校卒業くらいからは完全に超えた感じが。

ってなわけで、また一緒に美味しいもの食べに行こう~




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++








ある日の午後。




左の前脚がカッコいいメイ。





カッコいいメイ、そのまま寝ちゃう。






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ