はいおしゃれー。
オバちゃんが思う、一番おしゃれな朝食であろうものイメージ。
一番って!?大きく出たな・・・・

いや、もっとおしゃれな朝食はなんぼでもあると思うので、うちのマンションの中で・・・いやうちと同じ階の中で一番くらいのレベルかもしれないけれども。



オシャレかどうかはさておき、、、、、

こちら、イベントのお知らせですー!






日時:5月23日(土) 11:00~13:00 (受付時間 10:45~)
場所:外苑前アイランドスタジオ
定員:30名様限定
参加費:無料
参加条件:1.SNS (ブログ・ツイッター・Instagram・Facebookなど) で当日のイベント模様を写真やコメントなどでUPしてくださる方。
2.当BCLWEBサイト上などでお顔出し掲載が可能な方。
3.公式サボリーノInstagramのフォローをしてくださった方。


応募方法など、詳しくはこちらのページに。
→★★★


ちなみにこの日、朝早いイベントだったので前日入りさせてもらおうとか思ってたのに、なんということでしょう・・・末娘の宿泊研修の出発日だったため、お弁当を持たせなくてはならないことがのちに判明。
それこそ3時起きくらいで弁当を作り、そのまま始発新幹線コースかもしれませんホホホ。


でもこんな風にして今でこそいろいろなイベントや教室などで人前でお話しする機会も増えましたが、小さいころはホンマに内気で内気で(今も内気ですが)、手を挙げて発言することなんてあり得ない話でしたが、たまにいるやん?もう、全員がひとりずつ当てられて発表しなくてはいけない場を作る先生。
それが班ごとに前に出て発表しなくちゃいけない的な、そんな場面で、あまりにも普段内気でしゃべらないもんだから、この時発表したのがよっぽどクラスのみんなにとってはあれだったんでしょうねぇ・・・発表が終わった後、高橋さん(勝手に実名)が


「あ○○さん(旧姓)が、大きな声で発表してくれて、聞き取りやすかったです!」


って感想を言ってくれたんだけど(そしてクラスのみんなが温かい拍手)





そんなハキハキ女子にいいところみっけとかされちゃって、内気女子はどうしていいかわかんなくって、





泣いたからね。
しかも誰にも泣いているのを知られたくなかったから、いつものように俯いてたからね。




そのくらい、どうしようもないくらい内気でした、、、、




たぶんそれ3年生くらいの時の思い出。







是非遊びに来てくださるとうれしいです!
今回はレシピブログさんの募集じゃないので、いい意味でいろんな方の応募が可能かと思われます。
料理ブログをやっていない方とかでも!

お待ちしておりまーす→★★★







昨日の晩ごはん(一部です。まだ並べかけてる時だったので)

昨日の4月26日、日曜日の晩ごはん

オットがジムへ行っていたので(兄さんは遊びに行っていた)女性陣だけ3人の晩ごはんかと用意していたらオットが帰宅、急きょもう1人前を並べ・・・ってやる前にとりあえずこれだけで撮っとけ!で、撮った写真。


*エスニック牛丼
*茄子のじゃこ煮
*試作のサラダ4種食べ比べ
*根菜の甘辛(常備菜)
*写ってないけどサツマイモのお味噌汁









好き嫌い女王のすぅさんが(当然ナスも嫌いだった)


「これわたしの一番好きなナス!」
と、一番大盛りを選んでいました、、、、、



凄いことよ?これ。
今朝もあの方、これとごはんと食べて学校行きました。


そんなナス→レシピはこちらに。

釜揚げしらすは、思い切ってたっぷりと!
ドサッと入れるのがおすすめです。
ちなみに昨日は150g(笑)。






そしてこちらは昨日の牛丼。



えーっとね、パクチーが好きすぎるんですよ。
こんなもんでは足りないので、追いパクチーをあと5回くらい繰り返しながら食べてますからね。

わたしと






なーさんの二人だけですが。

パクチー全然ダメな、オット、すぅ、兄さんの3人。
この3人はもちろんトッピングはなしで、青ネギの小口切りを散らしておきました。





「人生損してるで!!!!!!!!!こんな美味しいものを!!!!!!!!
うますぎやろ。

やばいやろ。


あーーーーーーータイ料理食べたい母さん!
今度また連れて行ってな」

とナーサンが申しておりました。





その向かいの席のすぅは、うっかり母さんに近寄ると


「くっさ!!!!!!


パクチーくさい!!!!!!
うーわ!
口臭やば!!!!!!!!!」


と大げさに騒ぎ立てておりました(T▽T;)






では週明けしょっぱな月曜日、さくっと出張行ってまいります。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ