ってなわけで、昨日の母さんは京都のプレモルフェストへの参加だったため、うちに居る家族のための晩ごはんはこちら!


お品書きから。
お品書きを絵と一緒に書いておくと娘たちが大変喜ぶので(笑)。
ポイントとしてはレンジで温めるプレートと同じプレート内にレンジしてはいけないものは入れないことかな。
すぅは特に塾へ行く日だったら学校から帰ってきて即座に食べて出かけなければいけないので、自分で盛り付けるのはご飯とお味噌汁くらいにしておいてやらないと、食べない可能性あり・・・(オットも同じ。レンジで温めるのですら嫌がるレベルw)



こちらがその実際のプレート。



あ、正直に言いますと唐揚げは買ってきました。
餃子はこないだの撮影の時に作ったものだし、サラダ2種は作り置きしていたもの、、、、
ってことは焼き豆腐の肉巻きとブロッコリー、パプリカしか作ってないので楽ちんでした。



そしてちなみにこの日、兄さんは晩ごはんは要らないから(バイトではなく)という事だったので作ってこなかったのですが、ちょうどわたしが大阪駅から京都行の電車に乗ったころにlineが・・・









というやりとりがあったことをご報告申し上げます。


「晩ごはんイル系?」
「イル系」
というシンプルなやりとりから一歩前進。



ちなみにすぅさんからの情報に寄りますと、兄さんは一人で麺を作って食べていたそうです。
その報告通り、キッチンにはまたどっから出してきたん?っていうくらい普段使わない鍋が出して使ってありました。
(料理好き男子あるある)




そしてこちらは今日の晩ごはん



はい、明日のイベントのための最終予行演習でサラダを作ってるw

本日5月22日金曜日の晩ごはん
*イベント用のサラダ練習で(→レシピはこちら★
*ポークシチュー
*たらこピラフ

ポイントとしてどんなことをお話ししようかな~とか、いろいろ考えながら最終リハです。




さあ明日は6時には家を出ます。
オシャレと美容に敏感な女子たちのためのイベント!!!!!
なので肌荒れ厳禁!!!!
今日はゆっくりお風呂に入ってお肌のセルフマッサージして、血行よくして早く寝ましょ♪
って思ってたら、




さっき唇切れましたわ、、、、
乾燥してたのにごはん食べる時にそれ忘れて思いっきり口あけてピキっと行きましたわ、下唇ど真ん中。







商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++







怒られるのをわかってて1日に1回は母さんのスリッパを持ち去るので、今日も
「こらーー!どうして悪いことするの!!!!」
って怒ったら



この顔。


いやいやわかっててしてるやん?
あなた賢いやん?

怒られたいん?
あ、ドM?そっち系?




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ