昨日はクックパッドさんで昼前から夕方までお料理作って撮影しておりまして、夕方からは急いで移動し、四ツ谷の祐成クッキングアートセミナー様にて、イベントに参加させていただいておりました。
いゃぁ・・・・・
普通着替えとか持ってくるやん?
綺麗なワンピースとかふわっとしたスカートとか、人前に出るのだからきちっとした格好に着替えると思うやん?普通。
髪の毛も巻いたりして。

・・・・・なんで用意して来なかったんかな(;´Д`)自分

なんで撮影でボロボロになったままの格好でも等身大のわたし!大丈夫!とか思ったんかな?←
昨日に限って撮影中に思いっきり油が飛び散って、エプロンがまた短かったもんだからズボンにビッシャーと油が。
あーあ・・・・・
着替え無いわ・・・・・

ということで、油が飛び散ってすごい状態のズボンのままで・・・・・鼻もオデコも脂浮きしてテッカテカのままで・・・・・

扶桑社の池田さん、レシピブログの久永さん、そして油飛び散りズボンのわたしの3人でトークセッションでした!!

お題は
料理ブログで夢を叶えるには


ご参加くださったのは、レシピブログに登録されていらっしゃる方と、こちらの祐成さんの卒業生や在校生の皆様!
いゃぁすみませんわたしなどが人前でいっちょまえにお話させていただくなんざ、百億年早いですよねほんますみません。

{70EF9841-26D0-46CA-881D-76457C59343F:01}

池田さんと久永さんと話すのが楽しくて、つい調子に乗ってどこにもお話したことのないお話までしたかも(笑)

久永さんからはブログのアクセスを伸ばす秘訣やテクニック、
池田さんからは本になるブログや、本が出せるブロガーってどんなの??ってお話や、今売れる本とは??とかとかマル秘のお話も!!

トークセッションの後は懇親会ということで↑の写真にありますお弁当を。
こちらわたしのレシピで祐成さんのスタッフの皆様が作ってくださったものなのです。
スタイリングも詰め方も容器もめちゃくちゃツボ!!かな姐のイメージでスタイリングしてくださったそうです。・゚・(ノД`)・゚・。


{DF9F23BF-9624-4215-9A7A-737BDF8E8DE3:01}

ご参加くださった皆様と記念撮影ー


最後の挨拶をさせていただいてる時に、ほんまに最後の最後なんですが深々とお礼をした時に気付きましたが、
ズボンの裾が右足だけまくれて、左足の裾はダラーンなってました。

(どんだけだらしない人と思われたことでしょう。お礼したついでにさりげなく直しておきましたもう遅いけど)




最後になりましたが昨日ご参加くださった皆様、祐成クッキングアートセミナーさんの皆様、池田さん、久永さん、レシピブログの皆様、ありがとうございました!