今朝の情報系番組にちょこっと兄さんのお友だちが映っていたって言う話を、8時過ぎに起きてきて朝食のパン(昨日美味しいパン屋さんで買ったカマンベールとベーコンの固い系のパン)をのんびり温めようとしていた兄さんに話した。






母「さっき○○くんがテレビに映ってたで!!凄いな~!!」


兄さん「そうなん?なんで?どんな状況で?」


母「こうこうこうで、こうで。
こうやってん!(事細かに説明)


凄いやろ!
名前もバーン出ててん。」


兄「へー。時間どのくらい?」



母「え、時間?そうやな・・・・・わからんけど、でも結構長い尺やったと思うで。」













兄「いや、パンを焼く時間」




( ゚д゚)ハッ?!








母「いや2分でええわ・・・・。」










今その会話のその流れからすると、絶対お友だちがテレビに映ってた時間やと思うやん、、、、

なんか母さん一人で興奮しちゃってる人みたいになった、今朝の出来事でした。







ってか兄さん、笑い過ぎやから(´Д⊂グスン




という流れから昨日の晩ごはん


昨日の6月28日、日曜日の晩ごはん
*フライパンローストビーフ
*きゅうりの塩もみ&フルーツトマトのマリネ
*牛肉のマリネ
*ミネストローネ




牛肉を食べて
「めっちゃ美味しい!ジューシー!ミルクの味がする!!!!!!!」
って長女が言うんですが、そうなの?
牛肉ってミルクの味なの?




試作に試作を重ね、やっと出口が見えてきたかも、、、♪





部位2種類を焼き比べ。
調理手順は一切変えずに作った2種類のローストビーフです。

こちらと・・・



こちら。



肉質の違う感じ、お分かりでしょうか。
いい感じでしょう?
めっちゃ簡単なんですよ^^フフフ


兄さんは勝手に一人だけ、ローストビーフ丼を作成して食べておりました、、、、




あとはこちらも調整で作ったマリネと。





お野菜たっぷりのミネストローネ。

塩だけの味付けがお気に入りです。


→コンソメ要らずの絶品ミネストローネ


ナーサンのリクエストで押し麦入りで。












料理サプリ














++続きはメイさん劇場++








相変わらず狭いところが好きなメイさん。





挟まってるで・・・・







読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ