昨日の晩ごはんです。
わたしは楽しい打ち合わせの為(言うてるだけ。普通に飲み会やから)、これらを作って出かけました。

7月21日火曜日の晩ごはん
*チキンのうまうま夏野菜煮込み
*グリルカボチャとフリルレタスのサラダ
*うちのキャロットラペ




なーさんの食欲をupさせようキャンペーン実施中なので、なーさんの大好きなトマト系の煮込みにしました。
昨日は隠し味にカレー粉も加えたのでさらにスパイシーに!

このナポリタンを作ってからというもの、カレー粉×ケチャップの組み合わせにハマっているのですが、こちらもなかなか。


夏野菜たっぷりで元気になれそうな煮込みです。
煮込み時間も10分ほどなので、お手軽!












材料(4人分)
・鶏もも肉 2枚
A
・塩コショウ 少々
・薄力粉 大さじ2

・玉ねぎ 1個
・セロリ 1本
・ズッキーニ 1本
・トマト 2個(今回はプチトマト大量)
・ニンニク 1かけ
・オリーブオイル 大さじ1

B
・ハウス味付きカレーパウダー 小さじ1
・ケチャップ 大さじ3

作り方
1)玉ねぎとセロリ、ニンニクは薄切りに、ズッキーニは1センチ幅の半月に切る。トマトはさいの目に切る。鶏肉は一口サイズに削ぎ切りにしてAをまぶす。
2)深めのフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかける。にんにくの香りがたってきたら1の鶏肉の皮目を下にして並べ、焦げ目がついてきたら裏返してさっと焼く。
3)玉ねぎ、セロリ、ズッキーニ、トマト、Bを加えてざっとかきまぜ、蓋をして弱火で10分ほど煮込む。途中たまにかき混ぜる。


※今回使用したハウスさんの味付きカレーパウダーは塩などの調味料が含まれたものです。塩を含んでいないカレー粉を使用する場合は、塩小さじ1/2ほど加えてください(味を見ながら)。





カレー粉のおかげか大好きなトマトのおかげか、なーさんもたくさん食べました。
さーて今日はどうするかな・・・・





カレー粉と言えば。
今月のスパイスブログもカレー粉でした!偶然にも!




→カレー風味のソースなしハンバーグ≪レシピ≫
(偶然にもスタイリングがかぶっている)

テーマは減塩。
お弁当にもぴったりのおかずです~^^








7月21日に扶桑社さんから
かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ (扶桑社ムック)が出ました!





料理サプリ














++続きはメイさん劇場++













読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ