昨日は1日中使い物にならず、だら~~~~~~~っと過ごしてしまったので、今日はそのぶん頑張ることをここに誓う。


夏休みだけど、まだ大学生の兄さんは学校あるし(ほんまは昨日は弁当要るに◎してあったのに作れなかったごめん)、なーさんは相変わらず朝から晩まで部活、すぅも午前中は部活でお昼にいったん帰ってくるものの昼からは図書館などで勉強しているので不在。
静かな静かな夏休みです。
今日もお昼はとりあえずすぅさんの分と昼には帰るらしい兄さんの分の3人分。
今日はがっつり丼にしようかな~っと。



「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」という懐かしのレシピ本(2007年4月発売)にも載っているレシピです。
ピーマンと言えばこれ!っていうくらい好き。

ブログならこちらにレシピが載っています→鶏とピーマンのシンプル中華炒め

なんと2005年のレシピ!笑


ちなみに昨日は鶏肉は2枚(700g)、ピーマンは6個、春雨は60gで作りました。
※これだけのために卵白なんて使えないでしょ!?んも~~~2005年のわたしめ!
現在のわたしからのご提案として、下味の卵白は省いてもOKにさせていただいております。
何の問題もございません。
コツとしては、最初にフライパンに肉を広げて焼き目を付ける時に、触りすぎないようにってことかな。焼き色が付いたらかき混ぜる。







昨日の7月30日木曜日の晩ごはん
*鶏とピーマンのシンプル中華炒め
*水ナスとトマトの生姜醤油漬け
*かぼちゃの甘煮
*ズッキーニのお味噌汁





クックパッドさん内の広告ページにてお仕事させていただいておりますー!
こちらのページです→★★★


ちょっとご紹介。



油汚れがすいっとキレイに落ちる、ライオンさんの食器洗い用洗剤Magika。
これホントにいいよ。
撮影の時に1本いただいて帰ったんだけど、そのあともリピート買いしてます。
(わたしは緑のボトルの香りが好き)


落ちにくい油汚れがほんとに軽くこするだけですいすい洗えます。
というわけで、食べ終わったらMagikaで洗おう~レシピ、しかも15分で2品献立のご紹介です。
ぜんぶで4献立も!

全て2品合わせて15分で出来ます。



ポテトとツナの塩昆布オイルパスタ献立とか~




夏野菜のコロコロチーズドライカレー献立とか・・・






こちらはアスパラ入りの全卵カルボナーラの献立。



そしてこちらはナスと豚バラのコチュジャン炒め献立です。


どのレシピも全てお皿の洗い方ポイント付!!!!!!
(出てくる手は全てわたしの手だよ。そしてこのとき左手の親指を負傷していた時だよ 笑)

→こちらのページです★★★


是非今日の晩ごはんの参考にどうぞ。








7月21日に扶桑社さんから
かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ (扶桑社ムック)が出ました!





料理サプリ














++続きはメイさん劇場++











「ごはんまだ?」







読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ