牛の薄切り肉とトマト缶、それとつい余りがちなあれを使って作るハヤシライスです。

こちらは2年前にはなまるマーケットで紹介していただいた、思い出のレシピ。

遠路はるばる関西までロケに来てくださり、
トマト缶とあれでホントにハヤシライスになるの?!

えーーーーーーー・・・嘘でしょう~~~~~~?




(旗本さん、試食)






ハヤシライスになってる!!!!!!!!

っていうロケだったんですけど、VTRあけの試食タイムにもおんなじことをスタジオでもたしかやってくださって、テレビを観ながらとっても嬉しかったのを思い出します(笑)






しかも煮込まなくてもできます。
10分で出来ちゃう。
あれとはなにか答えはこちら→☆ルー要らず!のハヤシライス


小さな子どもも大きな子どもも大好きなハヤシライス!
ぜひ(*´∀`*)








一昨日の8月24日月曜日の晩御飯

これは塾から帰ってきて食べたすぅさんの分。


*ルー要らず!のハヤシライス
*にんじんのメイプルバターグリル
*塩もみキャベツときゅうりのサラダ
*お豆腐の味噌汁


はなまるの時に知り合ったアナウンサーの旗本さん。
とぉっても大好きなんです!
うちへ3度も来てくださって(お仕事ですが)、ほんとに気が合う!
また東京へ行った時にご連絡を~と言いつつなかなかお会いできずにいたんですが、ハヤシライスを作りながら旗本さんの事を思っていたら偶然にも昨日FBでお話しして!笑
今度は大阪でお会いできるかも~ということで、めっちゃ楽しみな秋になりそうです。




いつまでも若いママのつもりで、思春期の子どもとも全然話が合うし、オットがたまに娘たちの会話に付いて行けないのを尻目に、わたしってイケてるママだぜ!とか今まで思い上がっていた。
が、それは思い違いで、実はかなりオバサン化が進み、嫌味で意地悪で頭の固い中年(初老か?)になっているんだと思い知らされる出来事があった。




先日北海道からの帰り、空港からリムジンバスに乗った時のこと。
中1の末娘すぅさんと一緒にバスに乗り込み、窓側のほうへすぅを座らせて母さんは通路側に座っていた。
後から乗ってくる人たちの中に、元気な小学校高学年くらいの男子がいたのだが、大きなリュックサックを担ぎ、ちょうどわたしの真横の位置に走り込んできたときに急に立ち止まって後ろを振り返った。

担いでいた大きな荷物はちょうどわたしの顔面と同じ高さだったため、なにも心構えもないままに母さんはリュックで殴打された形に♪


驚いたのもあってつい、「痛っ!」と声を出してしまったのだが、その瞬間に男の子は事態に気づいて怖い顔のオバちゃんに
「すみません!」
と謝り、そしてすぐに後方の席へと行ってしまった。



いや、「いいよ」って言う暇なかった・・・いやあったかな・・・
いや、正直言うと突然大きなリュックで押しつぶされたから若干ムッとしたことは認めようじゃないか。

しかし直後、それを見ていたすぅにえらい剣幕で怒られたのだった。



「母さん最低!どうしてそんな怖い顔をするの!
ちゃんといいよってどうして言ってあげないの!!!!!!
あの子謝ってたのに!!!!!
きっとあの子は楽しい気持ちで旅行から帰ってきたところだったのに、母さんの怖い顔のことは一生の思い出になってしまったわ!!!!母さんのこと、一生忘れへんと思う!

母さんは自分の事しか考えてない、オ○○○や!」


さいてい・・・・_| ̄|○ il||li



オバサンや!!!!!!!って言いたいところを、母さんを傷つけないように伏字で言い放つすぅさんを見て、ほんまに最低やと思いました自分を。

思いやりの心のあるすぅさんだったらすぐさま「いいよ~(にっこり)」って言えたんだろうなぁと思うと、43にもなってそんなことが出来なかった自分が恥ずかしくてたまらなくなった出来事でした。






さて今日はこんな朝早くからの更新ですが、これから東京へ。
いつものあそこでお仕事してきます。





ぜひ。
↓↓↓↓↓↓


7月21日に扶桑社さんから
かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ (扶桑社ムック)が出ました!





料理サプリ









++続きはメイさん劇場++










首がベッドから落ちていますわよ、アナタ。




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ