昨日はクックパッドさんでお仕事だったのですが、またまた母さんはチョイスする服装を間違えた模様。いや何回この服装間違いしてるんだろうかわたしは。
毎回のように予想よりも寒い東京の気温。

仕事用の白シャツにロールアップしたデニム・・・までは良かったんだけど、ちゃんと長袖だし、、、、、、、




でも足元が裸足にサンダル、真夏仕様っていうのは








どうやらわたしだけのようです、、、、(昨日の朝10時、品川駅わたし調べ)


ロールアップしたジーパンの裾から出ている足首に、寒さがしんしんと募ります。
細く見せたいのなら首を出しなさい!の法則で体中の首という首を、首、そして足首と手首は出すようにしてたんですが、そんなん言ってる場合ではないのでロールアップは速やかに下げさせていただきますね?





歳をとると寒さって足首に来るような気がする。
そんなわけで、ひとり寒い寒い1日を過ごして大阪に帰ってきて駅に降り立ったら、懐かしいむーんとした熱気で、


ああよかったここはまだ夏だったね



と思いました。
(思いながらさりげなく再びロールアップ)




その後自宅へ向かう電車の中で乗客の足元チェックをしたら、まだ95%くらいの確率で裸足にサンダルだった(なんならわたしは今日はタンクトップ1枚だし、娘に至ってはへそサービスの服を着ている)。





さて明日はどうするかな。
とりあえず靴下は履こうかな。

もう東京の人たちよりも季節を先取りする気持ちで、いっそのことロングブーツで行くのはどうだろう。

日帰りなので行き帰りの大阪駅周辺では、ブーツの中を蒸れ蒸れにさせながら。






昨日はそんな品川駅で軽く1杯飲んで新幹線に乗り、新幹線の中ではガーリックシュリンプ弁当(品川のエキュートで購入)を食べたので、こちらは一昨日の晩ごはん。



一昨日の8月25日火曜日の晩御飯
*いろいろ試作したものやらカレイドスコープさんで買った炙りしめさばとか盛り合わせ
*ごはんとわかめの味噌汁






炙りしめさば美味しかった!

※エキマルシェ大阪のカレイドスコープさんで、今週発売になったかな姐のジャーサラダですが、早速買いに行ってくださった皆さま、ありがとうございます。
「いつまで売ってますか?」ってなーさんの先輩から質問があったそうなので問い合わせてみたところ・・・・


なんと1年!





いやいやいや、じゃあ急いで買いに行かんでよかったやんとか言わないで(T▽T;)


そしてこの今回のコラボについて、レシピブログさんのくらしのアンテナで取り上げていただいております。

→大阪でしか食べられない!かな姐さんのごちそうサラダ

今回このジャーサラダを開発するにあたっての、こだわりポイントについても語ってます。





大阪駅をご利用される機会がございましたら、ぜひエキマルシェ大阪へ♪





36ページにはタイ風春雨焼きそばが載ってます☆
↓↓↓↓↓↓


7月21日に扶桑社さんから
かな姐&たっきーママの 絶対おいしい!ホットプレート簡単レシピ (扶桑社ムック)が出ました!





料理サプリ









++続きはメイさん劇場++









なーさんとメイ。
尻尾ぶんぶん。







読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ

meis article